※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
子育て・グッズ

ムーニーのオムツを使っているけれど、付け方がうまくいかず悩んでいます。オムツ替えのコツや紫パンパースに戻すべきか迷っています。

ムーニーのオムツを使ってる方に質問です。
産院では紫パンパースを使っていましたが、色々クチコミを調べて家ではムーニーのオムツを使用しています。
しかし、足をバタつかせるとずり落ちて来たり授乳していると横からおしっこが漏れてきたりしてしまいます(>_<)
どちらもオムツの付け方が良くないことは分かっているんですが、何かオムツ替えのコツみたいなものはありますか?
それとも少しは産院で使い慣れている紫パンパースを買い直すべきでしょうか?

コメント

そうたんママ

紫パンパース、緑パンパース、メリーズ、ムーニー試して
結果ムーニーが一番だったので
今ムーニー使ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧

お子さん、ウエストの部分が
緩いのかな~と思います(・ε・`)

うちのべびはちいさめで
緑パンパースでは太ももから
漏れたりしましたが、
ムーニーでの漏れは1度もありません☺

気持ちキツめにテープしてあげても良いかと(•᎑•)👌💕

とらきち☆

ムーニーが大きいんじゃないでしょうか?
紫パンパは小さめです。
もしもれるのならば、しばらく変えたほうがよいかも。

それか、シールを止めるのをいつもと逆からしてみるとか
(以外といつもより内側にとまったりします。片寄るみたいですね。)ギャザーをしっかり出すとかしてみてください。

tommy

こんばんは!
私も産院で紫パンパースを使っていました!
今はムーニー使っています。
パンパースに比べると、ムーニーは少しサイズ感が大きい気がします(o^^o)
私の感覚なので間違ってたらすいません^^;

のこ207

赤ちゃんの体重は、3000㌘以上でしたか?
ムーニーは、体重にあった二種類のオムツ出てますから必ずあった方を使われた方が良いと思います。というのは、私 上の子の時にムーニー使ってたんですけど今みたいに体重にあったのはなくて3000以下だったからグスグスでした😅

お子さん何グラムですか?
新生児用より小さいサイズもありますよ!

オムツは、その子に合う合わないがあるので、口コミはあくまで参考としてとらえて、自分の子どもに合ったオムツを使う方がいいですよ。
私の子どもも、いいとされてたオムツが合わず、(ゲンキ)と言うオムツを使用してましたよ。
赤ちゃんが不快に思うよりも、快適にしてあげた方が、自分も赤ちゃんもいいと思いますよ。
付け方が悪いのもなれてしまえば、要領が分かってくるので焦らずしていくといいですよ。
初めてのお産で不安でしょうが、子どもと一緒に成長していくので、気にしなくて大丈夫ですよ。

HIBI

パンパースは太もも周りが他のオムツに比べてきつめなので、ムーニーはまだ合わないのかもしれませんね(>_<)
新生児のまだ肉づきがしっかりしてない間は、パンパースの方が漏れやズレは少なかった気がします!
私も成長に合わせてオムツも色々試して変えていってましたよ!
うちの子は生後1カ月まで紫パンパースで、その後はムーニーとメリーズをいったりきたりし、今はメリーズに落ち着いています!

スノ

パンパースは小さめ、ムーニーは大きめだと思います。
うちも病院が紫パンパースだったのて、同じのを使ってましたよ。

紫パンパ新生児→ムーニー新生児→パンパS→ムーニーSと使ってます。
うちの子はお腹も太ももも太くないので、いきなりサイズあげると隙間漏れしてしまいます。

akoujin

皆さん回答ありがとうございます!
一応我が子は3660gの大きめさんですがやはりムーニーで漏れるようならオムツを替えてみた方がいいですね(>_<)
早速産院で使っていた紫パンパースを買って来ようと思います!
これで漏れなくなることを願って…(笑)