※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

愛知県名古屋市金山駅から徒歩10〜20分圏内に引っ越し予定です愛知県出…

愛知県名古屋市
金山駅から徒歩10〜20分圏内に引っ越し予定です
愛知県出身で名古屋の土地勘はありますが保育園事情や治安などは全くわかりません
金山駅付近でもここらへんがいいよ(小学校など後々な事も考えて)などあれば教えて頂きたいです🙏

私の職場への通勤的に最寄りは金山一択です

コメント

金山駅付近は、保育園激戦区です。
治安の面も考えて、住むなら、東別院方面かな・・・と。
まだ、治安がいいと思いますし、金山まで15分程度で着きます。
南側は、ラブホなどもあり、治安は良くありません。
北側も駅近は飲み屋が多く、治安がいいとは言えません。

2mama

金山駅周辺は、賃料は安くても駐車場が月に家賃並みとかですね!!
地下鉄で1区日比野や、西高蔵など行かれては?
西高蔵の方なら高蔵小学校は、同じ幼稚園から行った子のママさんが学区のお勉強系幼稚園から来た子も多くレベルが高い。と言ってました。

はじめてのママリ🔰

金山駅は治安悪いし、海抜低いので危ないですよー😭
独身の頃に少し住んでましたが、、🤣

地下鉄から金山で乗り換えもありだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

金山(総合)駅めちゃくちゃ便利ですが、少し治安が気になります😭

はじめてのママリ🔰

金山で子育てしてますが治安は良くないですよね😅
救急車の音もよく聞こえます!(急患をとるような病院は1ヶ所しかない気がします)
うちの学区ではないですが、不動産業をしている主人によれば高蔵小はレベルが高いと聞いたことがあるので、そちら側に行かれてもいいかと思います😊
私自身としては金山はおすすめですね🙋‍♀️