※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が風邪で咳が続いています。熱も上がったり下がったり。同じ経験の方いますか?周りから心配されています。

1歳3ヶ月になったばかりの息子がいます。

10月から保育園に行き始め、慣らし保育中に風邪をもらってずーっと咳が出ていて完全に治っていません…

一度良くなったタイミングがありましたが、またぶり返して今に至ります😣

喉の腫れで熱が出る感じで熱も上がったり下がったりしています。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

周りから風邪引きすぎじゃない?熱そんなに出る?とか言われて…🥲

うちの子は大丈夫でしょうか?🥲
色々心配だし、私も風邪もらって正直しんどいです…

コメント

はる

次男が4月から保育所行ってますが、11月から毎週熱出して鼻水はずっと出てます😭
アデノになったり、胃腸炎になったり、手足口病になったりで、結局12月は3日しか保育所行けませんでした💦
全然風邪引かない子もいるし、こんな感じでしょっちゅう熱出す子もいるし、子供ってそんなもんだと思います☺️

まりん

うちの長女も10月からでしたが、この時期はしょっちゅう熱出したし、ノロになったり春先にもRSになったり入院も2回しましたよ😊

私も保育士してますが保育園入って最初の冬はホントにしょうがないです😭1週間丸々仕事に行けない事もザラだし、でも絶対強くなります!!大丈夫です😊

うちの長女は下の子が産まれる時に1回保育園退所しましたが、2歳になる頃には熱なんか滅多に出さなくなりました😊保育園再入園した今も鼻水ぐらいはたまに出るけど全然休まないですよ😊

同じく10月から保育園行き始めました!

うちもほとんど同じ状況で、毎日鼻水とくしゃみ咳です😭😭
熱はたまに数日続いてます…。

小児科医曰く、ずっと同じ風邪が悪さをしているわけではなく、治ってすぐに違うのにかかっての繰り返しで、少なくとも1年はそんな感じらしいです。

スワン

昨年9月から1歳4ヶ月で保育園通いましたが、特に最初の3ヶ月はアデノになったり発熱したり、春になるまで鼻水は常にダラダラで耳鼻科通いしてました。1年経ちましたが、秋冬は1ヶ月に1回はまだ熱出してますよ💦

mika

耳鼻科行きました??

薬が変わると少しよくなるかもしれません(*´︶`*)ノ

うちも保育園行ってる姉ちゃんから貰って月イチ鼻水出てますm(_ _)m

ママリ

入園した頃はほんとに風邪ひいてました、、
突発もしたり😓
熱なんて毎週お迎え行ってました(2ヶ月間ろくに仕事できず

自宅にいたら風邪をひくことってあまりないので免疫がないんですよね、、

今だって11月入ったくらいから上の子風邪ひいてて下にうつりそれからずっと2人とも風邪です😹
うつしあったり上の子保育園からもらってきたり
終わりが見えなくて病んでます🤦‍♀️

ママさんも働いていると職場にも気を使うしほんと大変ですよね、😣

ハチ

うちは去年の4月に1歳4ヶ月で入園しました!
入園するまで一度も風邪ひいたことも熱出た事もなく、
慣らし保育2日目で発熱。
1週間休みそこから咳が1.2ヶ月続いて、やっと治って
また別の風邪。
去年は毎月風邪ひいて、私も全部の風邪うつりました。😂

年末には突然の初熱で保育園から呼び出しされて、一年の締めくくりは突発性発疹で終わりました!

一回風邪ひくごとに、免疫ゲット!って思ってないとやってらんないつらさですよね💦

子供も可哀想だし、仕事も気まずいし、なにより自分の身体もしんどいし。。

周りからそんな風に言われたら心配になっちゃいますよね!
むしろその周りの方の子は保育園で風邪ひかないのが無敵すぎますね!!

うちの子もクラスの子もみんなそんな感じですよ!
みんなでうつしあって全員いっつも風邪ひいてます。

RS流行った時なんて、15人クラスに2人しかいない日もありましたよ!

Mayu

保育園に通い出したら熱は出ますよ。
だから気にしないでくださいね。
看病する側はしんどいですが。
娘は2歳から保育園通ってますが、1歳〜2歳までは一時預かりという保育園に入ってないけど仕事や私用等で預かってもらえるところに週一で通ってたんですが、たった週一の8時間の間に手足口病にかかってしまいそれからというもの保育園に通い出してから色んな感染症にかかって帰ってきました。笑
ちなみに親は毎回風邪をもらっています。
なので職場では弱いなって言われてました。
下の子が産まれてからも姉がもらって帰るから新生児から風邪引いて生後3ヶ月の頃はRSになりました。
ある程度引いたら成長すれば引かなくなると言われてるのでそれまで看病頑張ります。