※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠中の生野菜の安全性について疑問があります。生野菜についてるトキソプラズマが心配で、生魚や生卵よりリスクが高いと感じています。他の食材は食べるか迷う中、生野菜については気にしない人が多いのか疑問です。

妊娠中の生野菜について、生魚や生卵を気にされてる方はよく見かけるのですが個人的には生野菜のほうがより怖いなと思うのですが皆様気にされないですか😳?
怖いのは生野菜についてるかもしれないトキソプラズマです!生魚生卵に当たるよりリスクがあると思っているのですが…。
ちなみに怖いとは思いつつ全部たまには食べちゃいます😂

個人的には生肉系と海外産のナチュラルチーズ意外は食べるの✕ではなく△と思っているのですが、やはり生野菜はあまり気にせず生魚生卵は禁止にされてる方が多いですかね🥺ふと疑問に思いました!

コメント

👧🏻💗👧🏻

1人目の時は気にしてましたが
2人目からは基本気にせず食べてました😂笑
生魚、チーズは初期は気をつけて
お肉は元々赤身が嫌いなのでしっかり焼いてました!
野菜は生でも気にせず食べてましたが温野菜にして食べてた方が多かったです😊

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    私も2人目ですでに前回よりは雑になってます😅

• 1月1日