※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもの行動について心配しており、2歳児検診の必要性について知りたいと相談しています。例えば、質問に対する回答が理解できない状況を挙げています。

明日で2歳になります🎂
会話が全然成り立たないんですけど、この年齢だとこんなものですか?笑
希望者は2歳児検診を受けられるそうなんですが検診を希望するほどのことなのか、全然みんなこんなもんで心配いらないのか知りたかったです💡

例えば…
◯どっちのお菓子が食べたい?と実物を2つ出して聞いても「しまじろう!」と突拍子もない回答をする
◯3.4個ある風船の中から「どれがいい?」と聞いても、???という顔をしている
(質問が理解できていないのか、選べないのかまではわからないです)

コメント

ひろ

2歳1ヶ月くらいには大人と普通に会話していた上の子は、2歳くらいの頃はそれなりに会話成り立っており、突拍子もないことを言う感じはあまりなかったです。
でも2歳だと個人差とか性格の範疇かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で大人と普通に会話できるなんて凄いですね😳✨
    うちもあと何ヶ月かしたら会話できるようになるのかドキドキです😂

2歳ならまだ個人差や性格捉えても良さそうとのことで、もう少し様子見てみます!
    回答ありがとうございます🌼

• 1月1日
mimo

うちは2歳はもうしっかり会話成り立ってましたがまだ2歳なので個人差あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼
    2歳でも会話が成り立つお子さんが多いんですね😌🍀
    みんな本当にすごいな〜と思うとともに、個人差の大きさを痛感します😂

2歳ならまだなんとも言えないですよね💦
    もう少し様子見てみます!ありがとうございます✨

• 1月1日