※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分や旦那さんの祖父母にお年玉渡してる方いらっしゃいますか?いくらく…

自分や旦那さんの祖父母にお年玉渡してる方いらっしゃいますか?
いくらくらい渡してますか?


私は独身時代に祖父母×4人と曽祖母1人の計5人に5000円ずつあげてました。
結婚してから旦那の母親の方の祖父母2人にも5000円ずつ渡すようにしています。(義父の方の祖父母はかなり離れた距離に住んでいて会ったことがありません。わざわざ郵送するのもなと思って渡していません)

祖父母にあげるだけで35000円。
正直これからお金がかかるのでキツイなと思い始めてしまいました🥲



あげたい額だけ気持ちであげればいいのは分かっていますが、相場としてはどのくらい渡しているのかお聞きしたくて質問させていただきました!

みなさんはどうされていますか?

コメント

あちゃん

大体私も5000円から1万円であげてますね!😂