※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の祖母から頂いたお年玉が、旦那は1万円のところを私は2万円入って…

旦那の祖母から頂いたお年玉が、旦那は1万円のところを私は2万円入っていました。
きっと新札だからカウントミスだと思います。

私は2万円入ってたー!!貯金しよー!と単純に喜んでました。

すると 旦那から年始に旅行に行くのでそれ用にミス分の1万円出して欲しいと言われました。

私自身、出ると思ってた育休手当が解雇により出なくなった事、車のローンが残ってる事もあり自分用に貯金しよ と思ってたので
えー??笑
と笑って、出したくないオーラをだしたら

お前すげえな。それ本来なら貰う予定じゃなかったお金なのに?

って言われました。
ケチみたいに。

収入源無くなって、生活費の管理は旦那だから自分のお小遣いは働いてた時の貯金だけなのに、、
とか思いながら、、

やっぱり1万円出すべきですかね。

コメント

ウサビッチ

それとこれとは別かと🤣🤣

仮に貰えなかったら旅費はどうしてたの?って話ですね😅
本来貰う予定になかったら
本来旅費にもなる金でもないわけであって笑笑

はじめてのママリ

本来もらえなかったお金なのに?と言うなら自分が旅行に行くことにも使えないですよね?笑
ご主人さん言ってること意味不明です。

私なら2人で使うもの(食費や日用品、または外食等)に使わせて貰います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確実にミスですかね?私も元旦那と結婚してた時、元祖母からお年玉貰いましたが、私の方が多かったです✨「孫息子と結婚してくれたから」と。
    気になるなら、義家族に「私の方に間違って2万円入っていたのですが、こういう時どうしたらいいですか?」って聞いてみるのもいいかと思います!

• 1月1日
お地蔵さん

ミスだと分かって出して欲しいと言われたら出さないわけにはいかないですよね🤣🤣
出したくないですけどね!笑
2万入ってたと言わなければよかったですね💦
私なら黙ってポッケに入れてしまうと思います。笑

メル

家族で行く旅行なら私なら出すなーとは思いますが💦うちの旦那も会社から貰ったお年玉、生活費にはいれず懐マネーにしてますし、出さなくてもケチではないかなとは思います♪
むしろ、旦那さんと嫁にお年玉くれるお祖母さん素敵ですね♡
うちは、旦那の妹にお年玉あげる側なのでマイナスですよ〜笑笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ち分かります🤣
自分の祖母からのお年玉ならまだ独り占めしたくなる気持ちも分からなくはないですが、旦那さんの祖母からのお年玉でそれは…🤣
私なら家族で美味しい物食べに行ったり、家族旅行?に行く予定ならそれに充てます😌

ままり

ミスかも知れないのでしたら、祖母さんに2万円入ってた旨を伝えます。
その上で返さなくて良いよと言ってくれるなら何かしらに使うと思いますが。。。
その場合は、祖母さんに何かお礼をするか、旦那と半分ずつ分けます。

はじめてのママリ

そんなこと言われたら旦那にそっっっっっっくりそのまま返しちゃいます😂

でもその前にミスの可能性があるなら私なら祖母に「私の方に一万多く入っていたので次お会いした時にお返ししますね」と連絡してそのまま持ってていいよ!となったらお礼だけ送って旦那と半分こか家計のお金にします!

はじめてのママリ🔰

出してって言われたら出しますね。
ただ車のローンを自分の貯金から払ってるなら嫌です🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

明らかにミスと分かる感じなら私だったら旦那さん経由でおばあさんに連絡して返しますって伝えますね😶
夫婦どちらもその発想がない(ラッキー!という感じで、もらうことは当然としてどっちの取り分かで揉めてる)のはちょっとビックリします😶💦