※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について、出産まで我慢できず、回転寿司で火の通ったものを食べたいが、他の方はどうしているか教えて欲しいです。

妊娠中のお寿司についてです🍣
みなさんお寿司(生魚)は我慢しましたか⁇
出産まであと少しなので我慢できなくはないのですが、主人の家族と回転寿司に行くことになりそうです😓
気を遣わせたくないので火の通っている無難なものを食べて乗り切ろうかと思っているのですが、みなさんのお寿司事情を教えていただければと思います😳

コメント

もち

マグロは一貫と決めて、他も食べすぎない程度に食べてました!

• ちゃま

ちゃま

貝類とかは危ないから避けたりして結構食べてる方もいらっしゃいますよね🤔

• 1月1日
ままり

今日サーモン食べちゃいました😱
たまにならと思って食べちゃいました😱

• ちゃま

ちゃま

私の友達もお正月だけ!と食べていたそうです😳

• 1月1日

大きい魚(マグロなど)は水銀を含む率が他の魚より高いので、食べるなら少量にした方がいいです。
あと、イクラなどの塩分が高いものも少量にした方がいいです。

私も妊娠中にお寿司は食べてました。

• ちゃま

ちゃま

マグロや深海魚、貝類は避けて食べる方も多いですよね🤔

• 1月1日
ママリ

全て我慢しています、、😭😭お正月なので食べてしまおうかなと迷いましたが、同じくあと少しの辛抱なので出産したらのお楽しみにしてます!

• ちゃま

ちゃま

そうなんです😳
    ここまで我慢したし、あと1ヶ月ちょっとだし、ここで食べて何かあったら一生後悔しそうで🤔
    出産したらたくさん食べようと思います😂

• 1月1日
まいちゃん☆

三人とも食べていました😊

• ちゃま

ちゃま

初めての妊娠で色々気にしすぎてるのかもしれません😭
    意外と大丈夫なものなんですね😳

• 1月1日
(๑・̑◡・̑๑)

食べてないです!
出産するまで食べるつもりもないです!
納豆巻き、かっぱ巻き、助六とかは食べてます!

• ちゃま

ちゃま

納豆巻き好きなので納豆巻きとサイドメニューで乗り切ろうかと思います😳

• 1月1日
👧🏻💗👧🏻

食べすぎなければ
大丈夫だと言われました😊
大きい魚(マグロなど)は水銀などがあるから取りすぎないように!と言われたくらいで特に気にせず食べてます😊

• ちゃま

ちゃま

マグロなどは気をつけてと言われました🤔
    気にしすぎも良くないですよね😂

• 1月1日
ママリ🔰

私はお寿司、お刺身大好きで、先生には新鮮なもの限定で、まぐろなどの大型の魚も数切れなら、食べても大丈夫(多くても週1くらいの頻度で)と言われたので、食べたいときは食べています!
そんなに頻繁に食べる機会もないので😅

ただ、妊娠中は食あたりしやすかったり、気にしながら食べて不安になると精神的にも悪いので、少しでも不安になるのであれば、火の通ったものや炙りなど、自分が食べても大丈夫だと思えるものを食べる方がいいかなと思います😊✨

• ちゃま

ちゃま

新鮮なものであれば量に気をつけて食べても大丈夫といいますよね🤔
    あともう少しだし、火の通ってるものを食べて我慢しようかなーって思ってます😓

• 1月1日
はじめてのママリ

上の子の時は絶対食べませんでしたが今回は食べちゃってます😂
食べすぎたり古いネタなどでなければ大抵は大丈夫ではありますが自己責任なので食べて後悔しそうなタイプであればやめといた方がいいかもしれないです👍

産院の先生には今時はネットでなんでも調べれるから知識が偏ってしまうけど本当にダメならお酒みたいに国で禁止されたり、産院から禁止されたりするから自己責任ではあるけど食べすぎず新鮮なものを食べるなら大丈夫だよと言われました😂

それでも上の子の時は初めての妊娠で全てが怖かったのでもし食べたら後悔しそうで全く食べませんでしたが😂

• ちゃま

ちゃま

初めての妊娠ってこともあってちょっと気にしすぎたりしてる部分はあります😓
    食べちゃった場合は気にしても仕方ないので、大丈夫か🙆‍♀️ってなりますが、自ら決心して食べるとなると後悔しそう…笑
    なので我慢しようかなって思ってます…サイドメニューで頑張ります😂

• 1月1日

普段なら食べますが、年末年始は病院休みなので、万が一あたったりすると怖いですね💦

私は2人ともお寿司は月一で食べてました✨生物は少なめにして、蒸しエビとか加熱済みを食べてました✨

• ちゃま

ちゃま

確かにそうですよね😳
    何かあった時にすぐ病院行けないのは怖い🤔
    納豆巻きとか食べて乗り切ります😭

• 1月1日
ᓚᘏᗢ

マグロは一貫だけにして鰻とかも食べずにその他のものを沢山食べてました( *˙ω˙*)و グッ!

• ちゃま

ちゃま

気にしすぎてもよくないと言うことですね😳

• 1月1日