※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

義両親に妊娠がバレていると思うのですが、隠し通してもいいでしょうか?…

義両親に妊娠がバレていると思うのですが、隠し通してもいいでしょうか?

義両親との仲は良く、近くに住んでいるのでしょっちゅう遊びに行きます。いい方達なのでつわりが酷くて吐きっぱなしだった2人目はこのくらいで報告してサポートして貰っていました(食べられるものをしょっちゅう買ってきてくれたり作ってくれたり)。
ただ、前回心拍確認後流産してしまい、私の気持ち的にまだ話すのは躊躇しています😭

今回は妊娠がわかる前からずーっと息子は「ママのおなかに赤ちゃんがいるよ!」と言ったり、お腹を撫でて「大きくなって産まれてきてねー。」など話しかけています。あまり私から話は出しませんが、自分から言ってくれます。
妊娠検査薬で陽性が出た後義実家に行ってお義父さんが息子を抱っこしていて、ジャンプと言って私に息子を渡そうとしたところ息子が「ママのおなかに赤ちゃんいるからママにジャンプしちゃダメ!」と言いました💦
私も慌てて大きな声ではぐらかしましたがお義父さんは40代で耳も普通にいいので聞こえているはずです。

息子にはまだ色んな人に言わないように言ったので本人も気をつけていますが、今回のように私に負担がかかる時には咄嗟に説明してくれます。それは急で止められないしその意識は助かるので私も注意出来ません。

一昨日義実家に遊びに行った時に息子がお腹いっぱいご飯を食べてお腹がパンパンになっているのを見てお義父さんが「○○(息子)のお腹には何がいるの?」と息子が思わず赤ちゃんと答えたがるだろうという感じの質問をしてきました🤣
息子はたまたま違う答えを言ったんですが恐らく嬉しくて確認しているっぽかったです💦

別にやましいことでもないしこんなに隠し通す必要もないのですが、やっぱりどうしても前回の流産のことを思い出すと抵抗があります。
明日から義実家の集まりのオンパレードでまた息子が言ってしまうかもしれない、つわりも出てきてバレるかもしれないとひやひやです…。

初診もまだなので、せめて心拍2回確認後まで待って欲しいのですが、こんなにバレバレなのに隠す方が感じ悪いですかね😭

コメント

ママリ

別にわざわざこちらから言う必要はないですが、聞かれたら嘘ついたりはぐらかさずに伝えたらいいと思います!

• RIR

RIR

聞かれたらさすがに答えないといけないですよね…それすら抵抗があるんですけどね😭
    ありがとうございます!

• 1月1日