※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
ココロ・悩み

バツイチ子持ちで再婚を考えていますが、感情が冷めてしまっていて、新しい恋をすることが難しいです。他の人との関係がしっくりこない状況で、寄り添えるパートナーを求めています。時間がかかるのでしょうか。

バツイチ子持ちです。
この先のことについて悩んでいます。
前の旦那とは
浮気とちゃんと仕事をせず生活が困難だったため離婚となりました。
今は独身となって自由なのですが
30までには男の子がほしいと考えています。
ですが人を好きになることが難しくなってます泣
結婚前は結構惚れやすいタイプな方だったのですが
今となっては冷めきってて
会いたい!!とかずっと一緒にいたい!!
って思うことがないです泣
これからですかね?
バツイチ子持ちで彼氏がいる方
再婚した方。
すぐに好き!!って思えたりしますか?😣
元旦那に未練があるわけではありません。
ですが初めての経験が元旦那とが多くて
他の人といてもしっくり来ないというか
ドキドキもなく…笑
寄り添えるパートナーがほしいです。
時間がかかるものなのでしょうか?😢

コメント

はな✿

バツイチ子持ちで彼氏と暮らしてます(๑๑)♡
私の場合は離婚のあと色々やられてる時に、ずっと優しく一緒にいてくれたのが今の人だったので、変わらず大好きですが、いざ結婚と考えるとやはり簡単に踏み込めない自分がいます(><)
やっぱりなんか、怖いしもう失敗もしたくないですよね😢
今、そういう存在の方はいらっしゃらないんですか?(o^^o)
相手次第で、前向きな恋愛もできますよ♥️

  • 2児のmama

    2児のmama

    優しくされてもキュンとしないというか、なんというか…笑
    優しくて毎日連絡してる人はいるんですけど今仕事してないんですよね_| ̄|○
    前の旦那も仕事が続かなくて苦労してたので😢
    ちゃんと仕事できる人なのかとか金銭面ちゃんとしてるのかとかまだよく分からなくて(ノ_<。)
    現実的なことしか考えられなくてキュンキュンしてりもないです😭

    • 10月23日
*あるふぁ*

バツイチ子持ちで再婚しました♡

20歳の時に離婚し、24歳の時に付き合った彼氏と4年間交際した末、結婚に至りました。やっぱり失敗したくないので慎重になりますね。
ただ彼の子どもへの接し方や熱意が伝わるとこの人を選んでよかったなー。この人とだったら幸せになれるかなー。と思うようになりました。
結婚をして2年後、私が30歳のときに下の子を出産し、いまは4人家族として幸せに暮らしています。
私は、すぐには好きって思いませんでしたが、この人とだったら幸せになれる。居心地が良いな。と段々と思っていきました。そんな感じで少しずつで良いんじゃないかなーと思います(*^^*)

  • 2児のmama

    2児のmama

    慎重になりすぎてるのか
    性格とか見た目にもなんの文句もなくても
    ずっと一緒にいたい!とか思えないんですよね😭
    子供にも会わせた方がいいんですかね(ノ_<。)
    私も男の子がほしいのでちょっと焦ってるとこがありますね😣
    やっぱりゆっくり少しずつ進んで行くのがいいですよね☺️

    • 10月23日
まにまに

バツイチ子持ちで、
離婚して1年後に彼氏ができて、
2年半お付き合いして再婚しました(๑´⍢`๑)

やはり、子供がいると
色々相手のこと見て
心配になって踏み出せないですよね(>_<)

私の場合、付き合う前
何度か子供も一緒に食事に行ったり、
話をしたり、子供への対応を見たりして
(この人なら将来がみえる!、、けどなぁ、、、)
で踏みとどまっていました笑

職場も一緒で、なんなら私の父も
同じ職場。
そして私は子持ち。
相手も告白する時点で
相当腹くくったと思います。

okをした決め手は
親友の
「とりあえず付き合ってみたら?」
でした笑

まぁ、私自身フリーだし、
子供への対応も良い。
嫌な所どころか
良い所しかない。
私自身の恋愛感情が付いてきていないだけだったので笑

それでとりあえず付き合ってみると
だんだんのめり込みました笑
子供に対しても、遊ぶだけじゃなくて
しつけもしっかりしてくれる。
子供が高熱をだして
救急で病院にいって
何時間も1人で看病していると
まだ付き合って半年もたってないのに
長時間勤務の仕事が終わってすぐに病院に駆けつけてくれたり。

今では私の連れ子に対して
「俺の息子!」
とまで言ってくれます(๑´⍢`๑)

とりあえず、私がこの人に出会うまでの行動は
男とでも普通に友達のノリで遊びに行ったりしたぐらいです(๑´⍢`๑)
でも、不安要素がある男性の好意は
どうにかスルーしました笑

とりあえず、遊びに行って
いろんな人見てみてはいかがでしょうか?

  • 2児のmama

    2児のmama

    今ちょっといいなと思っている人がいて
    優しいし見た目にも何一つ文句はないのですが
    ここ何ヶ月か無職なんですよね_| ̄|○
    今探してるとは言っていたんですが
    ホントにやる気があるのか…。
    2度と失敗はしたくないのでなかなか進めないんです😭
    仕事さえちゃんとしてくれたら完璧なんですけど😭

    • 10月23日
  • まにまに

    まにまに

    仕事してないのは厳しいですね(꒪⌓꒪)

    収入がきちんとしてないと
    結婚した時に喧嘩の原因になりますし(´・_・`)

    いいなと思ってるだけで
    「すき!」とかでは無いのなら
    他の男性を見てみるのもアリだと思います!

    以前、不安要素があった男性は
    ・束縛が激しそう
    ・なよなよしてる
    ・社員でなくアルバイト
    ・若すぎる
    ・バツイチ"子持ち"をあまり考えていなさそう
    ・いい人だけど私と子供を受け入れるのは難しそう。潰れそう

    いづれかが該当していました(>_<)

    子供がいると、失敗したくない気持ち、
    ものすごーーーくわかります!

    気持ちが付いてきていないだけなら
    付き合ってみるのはオススメです。
    付き合っているうちに
    子供への良い接し方をみていると
    それで好きになっていきますから♪

    ただ、今気になっている方だと、、、
    お仕事を見つけてしっかり稼いでから
    先に進めたほうが良いかと思います(´・_・`)

    同じ沖縄住まいなんですね♪
    沖縄の男性は
    フリーターとか多いですよねー(꒪⌓꒪)

    • 10月23日
  • 2児のmama

    2児のmama

    仕事さえしてくれればなんの不満もないんですけどね😭
    他の人も見つつ様子みていこうと思います😣
    多いですね(ノ_<。)
    しっかりしてほしいですよ😂

    • 10月23日