※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日義実家で年越ししたんですが義母が年越しそばを娘にあげようとして…

昨日義実家で年越ししたんですが義母が年越しそばを娘にあげようとしてて焦った😭
まだ蕎麦あげたことないしあげないでって言えなくて焦ってたら旦那が止めてくれたから助かった…
娘もトコトコ歩いて色んな人の所に行って旦那の親戚達におせちとかフルーツの食べたことない食材いろいろ食べさせられててヒヤヒヤ😨
幸いなんのアレルギーも出ずよかったです😮‍💨
つかれた

コメント

さち

同じく義理父カニあげてました!ちーん

  • さち

    さち

    ほんとつかれますよね😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始病院開いてないんだから勝手にあげるのやめて欲しいですよね🙄
    自分の親じゃないから強く言えないし子育て経験あるからって私らの時はもうあげてたけどね!とか言われてほんとにちーん😅です笑

    • 1月1日
  • さち

    さち

    箸とかちゃんと分けてんだろーな?って気になってます
    そんなジロジロ見てないので実際のとこよくわからないので😓
    こっちにはこっちのペースがあるしうるせーって感じですよね!ほんと疲れます😂💦

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはよーく見てたらみんな自分の口つけたスプーンで娘にあげてました😱
    ほんとそうですよー!疲れますね😅

    • 1月1日
  • さち

    さち

    ちーんですね😂💦病気もってないよね?とか不安になります笑😂肝炎系の唾液でうつる可能性のある病気😓💦こんなこと考えて最低な嫁だなと自分でも思いますが子供が大切だからやめてーーーっておもいますよね😂😂
    でもみんな同じ不安を抱えてて自分だけじゃなくてよかったです笑よくがんばりましたわたしたち🥺🥺

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとがんばりましたね😂
    嫁の宿命みたいなもんですかね笑

    • 1月1日
deleted user

お疲れ様です😢💦
蕎麦は怖いから、余計に焦りますよね。。
今のところアレルギー出なくて良かったです!でも色々食べてたなら念のため、数日はしっかり様子見てあげたほうがいいかもですね😢、、。
色々食べさせられるのほんとやですよね。
うちも義実家で年越ししましたが、ぐずればすぐおやつやジュース、毎食後に茶碗一杯のフルーツとか出てくるし義祖母には「おせち食べさせてあげないと可哀想!!」とか言われるしもうやめて〜!!って思ってました😂(笑)
ゆっくり休んでください💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと蕎麦アナフィラキシーになる子もいるってネットでみて怖かったです😱
    親戚が色々食べさせてるのがみんな口つけたスプーンで😱オーマイガーです😱
    どこの義実家も同じような感じなんですね笑
    ありがとうございます!

    • 1月1日
雪見だいふく

わかります!食べ物問題❔は永遠の課題ですよね😅
進め方もあるし、育て方もあるので本当に勝手な事しないで欲しいですよね😭
この前義父にまだ食べさせた事ないお菓子を勝手にあげようとされ、しかも自分が一口かじった後にですよ!不衛生極まりない💦
あげるならまず最初に子供に食べさせるのが普通ですよね。何も聞かずにあげようとしたのも許せません😵
旦那がギリギリ守ってくれてセーフでしたが💦「何なら食べれるんだ❔昔は何でも食べさせて良かった、ちょっと神経質になりすぎじゃない❔子供が小さい時、知り合いに絶対ジュースは飲ませません!という親がいてちょっと頭おかしいと思った事がある」と言われてカチンと来ました😡
別に何でもかんでもダメと言ってるわけじゃないのに💦
しかも旦那さん側がみんなエビアレルギー持ってて、息子も甲殻類のアレルギー因子あるかもしれないのに「たぶん大丈夫」とか根拠のない大丈夫を言ってくるので本当に無理です😱
明日は義実家に行かないといけなくて、また義父が勝手に自分が口つけたお箸とかで何でもあげそうで、一緒にお昼食べるのが本当に憂鬱です😭 行かなくて良いなら本当に行きたくない❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が1口かじった後は嫌すぎる😰
    自分のでもあげないですよ…。
    昔と今は違うんだ!って感じですよね
    明日なんですね!
    義父の行動要注意ですね⚠️
    憂鬱ですね😭

    • 1月1日