※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけい
家族・旦那

失礼すぎる義母 数々の失礼な発言を受けてきました。ママリでも定期的に…

失礼すぎる義母

数々の失礼な発言を受けてきました。ママリでも定期的に愚痴らせてもらってます😅コメントくださる方に助けていただいて何とかやってきました。

昨年末に祖母が亡くなりました。その旨を敷地内別居の義母に、娘が隣で眠っていたため大変失礼ですがラインで…とお断りした上で伝えました。
絵文字ありのメールが帰ってきました。

祖母の葬儀などは車で2時間ほどかかる場所で、夫と娘と一緒に車で行き、宿を取り2日滞在する事にしました。事情がありその旨を伝えた時も、絵文字付き、祖母が長生きしたのもみんなでホテルに泊まれるのも喜ばしい事だねと言う内容のメールがありました。
意味不明ですし、祖母は何歳になっても大切な祖母です。亡くなったのは悲しいです。メールは無視しました。

会った時、喜ばしい事だと思ってねと念押しされました。理解不能です。まだそうは思えませんね〜とお返ししました。

また、今日は朝から明けましておめでとうとラインのスタンプが来ました。喪中なので、無視しました。
その後義実家に行き新年の挨拶をしました。おめでとうございますと言われましたが、宜しくお願い致しますとだけ返しました。

これは何回も言われているのですが…
話をしていて出産直後に病院で娘と夫と撮ってもらった写真を思い出し、太って疲れ切って不細工な私の顔を「この世のものとは思えない顔をしていたから、友達に孫が生まれたと写真をつけて送るのはやめたのよ〜」と言われました。聞き飽きたのでフルシカトしました。

ご自身のご友人やご兄弟ともよく喧嘩したり仲違いしたりする方です。人の事を下に見て「可哀想」とよく言います。
ボキャブラリーの貧困から、ひどい言葉が出てくるんだなあ可哀想に。と私も思っています。

もうさすがに傷ついたりはしませんし、諭してあげようとも思いませんが夫に愚痴っても、自分の親がこんなだと言われるのは辛いだろうし(夫は義母の性格をよくわかっていますし、よく義母を叱ってあげています)、こちらの気分も晴れないので、ここで書いてスッキリさせてもらいました。
お正月からお目汚し失礼しました。
今年はさらに強くなって、強烈な一矢を報いてみようかな〜と思います。
ストレス溜めずに家族で笑顔でいたいです👍

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでてありえない人がこの世の中にいるんだなぁと思いました…と同時にとけいさんは賢くて、優しくて、性格の言い方なんだなとも感じました!
世の中いろいろな人がいますが、義理の母という近くにそのような方がいるとストレスが溜まりに溜まりますよね。。。
旦那さんにもなかなか愚痴が言えないでしょうし、ここで吐き出して少しでもスッキリできるのであればどんどん吐き出していきましょう!
家族が笑顔が一番ですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の良い方の打ち間違いです😄💦

• 1月1日
  • とけい

とけい

ありがとうございます!
    いえいえ、仕返してやろうと思うような性格ですよ〜義母よりはマシかな?
    明るくていい所もある人なんですけどねー、いらない言葉が本当に勿体ないですね。
    人を見下しているのは私も一緒ですが、心の中だけでも見下さないとやっていけません!
    優しいお言葉ありがとうございます。はじめてのママリ🔰さんにとっても良い年になるようお祈りしています😊

• 1月1日

本当に失礼過ぎますね😱

デリカシーもなく、人のことを小馬鹿にしてるんですかね😩

私は義母から夫が居ない時に嫌味言われたり裏で聞こえるように陰口言われてて、会う度に心がえぐられて家に帰って1人で号泣してるので、とけいさんの強さを見習って行きたいです😭

嫁ならなんでも言っていいと思ったら大間違いですよね😤

私も今年こそは、いちいち傷つかずやって行きたいです💪🏻 💕

• とけい

とけい

デリカシーが無いですね。小馬鹿にされても痛くも痒くもなくなりました笑
    嫌味や陰口は本当に心がえぐられますよね、号泣するほどなんて…酷すぎます。そんなに酷い事を言う人は人と思わなくてもいいですよ。
    ああ〜また何か喋ってるなあ〜よく喋るなあ〜と思えるようになりますように。
    出来るだけ会わずに幸せになられますよう心からお祈りしています。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

そちらこそ、この世のものとは思えない、モンスター級の失礼人間ですねと言ってやりたい🙃
とけいさんの、
無視しました、とか、フルシカトしました、がおもしろすぎて😂😂

• とけい

とけい

あ〜言いたいですね!
    義母からは、写りのよく無い写真を送るのはやめてあげた(だから褒めて)と言う気持ちを感じます。ご友人に勝手に子供の写真を送られることさえ嫌なのに…
    ほんとしつこい性格で、何度も何度も自分が納得する対応があるまで言ってきます。
    今度言われたら、もう12回目!言っていいのか表情見て判断しろよ!てブチギレそうです笑

笑ってもらえて嬉しいです😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのブチギレ、是非やって欲しい〜〜〜😂笑
    しつこい性格&納得するまで何度も言ってくるところ、うちの義母そっっっくりです。
    あと、旦那(息子)の褒め方が異常です👍
    ◯◯(←旦那)はどこにいってもほんっとみんなに可愛がられてきたのよね〜って、5万回聞かされました👏🏼

• 1月2日
  • とけい

とけい

納得できない対応を貫かれると、仕方ないけど許してあげる態度取られるんですよね。誰も許可得ようとしてませんよ!て感じです…
    一緒ですね〜、最初は親心なんだなあと微笑ましく聞けますが、しつこすぎて段々食い気味に「良かったですねえー!」て返事してます笑

• 1月3日