※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
子育て・グッズ

ヨーグルトや粉ミルクで口の周りが赤くなる場合、使用を控える方が良いですか?完母だったので、粉ミルクはあまり使用していませんでした。同じ経験の方いますか?

離乳食でヨーグルト(ベビーダノンではなく、普通の無糖ヨーグルト)や粉ミルクを使うと、口のまわりが一時的に赤くなります。アレルギーというより接触性皮膚炎かなとは思いますが、この場合使用は控えた方がいいですよね😵?同じようなお子さんいらっしゃいますか?
これまで完母だったので、粉ミルクほとんど使ってきませんでした。

コメント

ちろらら

始めまして😊
ウチはミルクではありませんが
同じく口の周りが真っ赤になりました。

病院に行ったら1ヶ月は食べさせないで
1ヶ月後再度あげてまた同じ症状が出たら
アレルギー検査と言われました💦

• かなた

かなた

早速ありがとうございます!一ヶ月除去してみて、また少量からトライしてみます!

• 10月22日
mama✩

アレルギーかもしれないです(*_*)
控えた方がいいですよ。
口の周りだけじゃなく、目に見えない気管の粘膜などもひどく症状が出れば呼吸困難にもなりかねないので…

• かなた

かなた

そうですね(>_<)見えるところだけの症状だと思わない方がいいですね。呼吸困難怖いです。。私もアレルギー持ちでリンゴなどの果物食べると、喉が腫れます。ご忠告ありがとうございます(>_<)

• 10月22日