※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

4月からフルタイムで仕事復帰しますが、子供との時間や不安があります。パートで働きたいと思っています。

仕事復帰にモヤモヤ、、💦4月からフルタイムで仕事復帰しますが、今から憂鬱です。子供が産まれてから復帰するのもはじめてだし、いろんなことが不安すぎて、こわいです😅
お金が必要だし働かなくてはと思う一方で、子供との時間とれなくなるし、完璧主義なとこがある自分の性格上、イライラ毎日しちゃうかな、、とかいろいろ考えてしまいます。ほんとなら子供が小学校はいるまではパートで働きたいな。とか、、周りの友達はほぽパートなので羨ましく思ってしまいます。。とりあえずやるだけやって、身体が無理だと判断したら、パートや別の仕事で考えよかな。。

コメント

hinari

不安ですよね😭私もできるならパートにしたいと何度も思いました。なによりも子供がかわいそうに思えて…

今でもその思いは変わらないですが、限界までやろうと思ってます💦無理な時は、その時考えればいいと思います!

それから、子供優先にしたいなら徹底的に貫いた方がいいですよ!私はそう思っていたのに、仕事を引き受けてしまって家庭崩壊しかけました。。

なんとか自分流のスタイル見つかるといいですね。頑張ってください😭

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

気持ち分かってくださりありがとうございます😂
    子供も朝早くから起こして、せかして保育園いかせたり、ゆっくり時間すごせないのもかわいそうに思えてしまって💧

私も旦那に、身体や精神的に無理だと思ったら、辞めて転職したらいいやんと話もしました。
    不安だけど一度も復帰せずにやめるのは何か違うかなと思うし、復帰はします!

私も仕事重視になってしまう傾向あるので気をつけます!

• 1月2日
モカ

フルタイムで復帰なんですね😫大変ですね、お気持ちお察しします。
私は時短勤務で月13日くらい休み取ってます。
旦那が家事育児をしてくれるのでどうにかバランス保っています。
正直フィルタイムでは働けないって思います😅
いかにラクしながら働くかしか考えていません🤣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ほんとは時短勤務したかったですが、職場的に無理といわれ、、仕方なくせめて朝30分遅く出勤したいと希望だしました💧
    うちも旦那さんが3交代勤務なので夕飯はできる日はお願いしようと思ってます~

• 1月2日