※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目について1人目25歳で出産 現在2歳2人目27歳で出産 現在0歳3人目…

3人目について

1人目25歳で出産 現在2歳
2人目27歳で出産 現在0歳

3人目をこのまま28歳くらいで出産するか
一度仕事復帰して子どもたちが小学4年生になり、
自分が37歳くらいで出産するか…
お金的には旅行や習い事を何個もさせる余裕は無くなりますが…

体力考えて早く出産するか、
しばらくお金貯めて上の子達に手がかからなくなる年齢で出産するかどちら選びますか?
(もし、授からなかったときは2人で、とくに不妊治療してまで3人目は考えてません)

コメント

はじめてのままり🔰

37歳って妊娠率も下がるしリスクあがるし体力きつそうだし治療してまで産まないと決めてるなら28歳くらいで産みます💦早く産んで早く仕事に専念したがいいかと!

  • ままり

    ままり

    いま、2人目の育休中で、
    もし、3人目産むとなると、今の職場クビになります。
    もう一度入り直すことはできると思うのですが、収入的には落ちます。
    それで一度復帰して、年空けて3人目とも思いましたが、
    やはり妊娠率下がると後悔した時には遅いですもんね。

    • 1時間前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    え!なんでですか??

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    育休が2歳までで、
    下の子が2歳になるときれてしまうためです。
    今すぐ妊娠すれば、1年は被りますが。

    • 58分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ?育休中に妊娠しても一旦復帰してまた産休入ればいいんじゃないですか?

    • 55分前
  • ままり

    ままり

    最大四年?かなと思うのですが、
    とりあえず2人目1歳で保育園入ったとしても、3人目産まれるまでに1年以上勤務がないともらえないかもしれないです

    • 43分前
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あっ、手当がってことですか?妊娠を理由に解雇は法律上できないしそもそも育休とってるなら復帰は当たり前なのでクビにはならないですよね?笑
    28歳で出産なら遡ったときに1年働かなくてもだいたいはもらえますよ。1人目産休までにずっと休んでたとかなら話は別ですが。

    • 21分前
はじめてのママリ

私なら28歳で産みます!

1人目23歳
2人目25歳
3人目28歳で産んでます。
私は3人目を産むなら20代のうち。と決めていました!
30代で3人目は考えてなかったです。
(30代40代で産む方を批判してるわけではありません!)
28歳で妊娠したら、肌荒れもして蕁麻疹は出る、足を家の中で歩いててぶつけただけで骨にヒビが入る等
23歳のときよりかなり老化を感じました😂
若さはお金で買えないので私は20代で産んでよかったです😊

  • ままり

    ままり

    おっしゃる通り、若さだけは買えないですね🥺
    今の時代、40歳でも産む人がいるので、
    37歳ならいけるかとも思いましたが、やはり老いを感じそうです😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

20代で仕事を見つけておいた方がいいかなとは思います
年齢重ねて子供3人いたらキャリアや資格がないと正社員雇用は難しいので。20代で3人は旦那さんがよほど稼ぎよくないと貯金できないだろうなと思いました。

ゆママ

産みたいなら早く産んだ方がいいと思います。
ただ、3人のお子さんを育てながら仕事もってなるとかなり大変だと思いますが😭

年近いのも大変ですが、年離れたら離れたで子育てで色々大変なこともあるかと思います。

理想は30歳くらいで産むのがいいかと思います😅