※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が下痢が続いています。食欲はあり、熱は37.6°C。水分補給が難しいです。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子なのですが、
昨日の夕方から下痢が続いています。
昨日は3回で
今日もすでに3回下痢してます。

食欲はあって機嫌も悪くなく、いつもと変わりないです。

熱も1番高くて37.6°Cで今は36.8°Cです。

このまま様子みて大丈夫でしょうか?
水分補給はした方が良いみたいですが、
母乳とミルク以外は飲んでくれません。
お茶や他の飲み物も飲ませた方が良いのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

※うんちの写真載せます。
お食事中の方や苦手な方はすみません。

コメント

10ヶ月の末っ子がこのまえまで5日間くらい謎の下痢でした🥲🥲他になーんにも変わったことなくて離乳食も食べるし水分も取れてたので様子見してましたが気づいたら治ってました!気持ち水分たくさん飲ませてあげてました🙌🏻

• りな

りな

同じく食欲も機嫌も変わりなく、ただ下痢だけを繰り返していて病院に行った方が良いのか悩んでます…🤔💭
    ただ、母乳とミルク以外の水分を普段から嫌がっていて、お茶や水などを飲んでくれません…
    おしっこが極端に少なくなったりしてないので、このまま様子みて大丈夫かな?と思ってます🐯◎!

• 1月1日

退会ユーザー

わたしも病院行ったほういいかな?もう少し様子みようかな?って悩んでるところで治りました🥲😅特に変わった様子がなければもう少し様子みてずっと続くようなら病院いったら安心かとおもいます🌱母乳やミルクでも水分補給にはなるので大丈夫ですよ!うんちの色に変化なければ大丈夫かと!

• 1月1日
  • りな

りな

今の時期は病院に行って違うウイルスをもらうんじゃないか?と心配になって考えてしまいますよね…🤔💭
    アドバイスありがとうございます!
    このままよく様子を見てみようと思います✨

• 1月1日