※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても赤ちゃんはまだ降りてこない。周りからのプレッシャーに押されつつも、赤ちゃんと母体に問題はないので、赤ちゃんのタイミングを待つしかありません。

予兆もないままとうとう出産予定日がきてしまった💦

去年最後の健診で子宮口の確認してもらい
指一本分空いていて子宮口も柔らかいけど
まだ赤ちゃんは降りてきてないそう
まだお腹の中にいたいのか…😑

周りからは『まだ?』の声
予定日すらきてないのに…と内心思いつつ
既に産まれろプレッシャーに押し潰されそうです😭

私だって早く会いたいよー‼️

とにかく赤ちゃんは元気で母体共に問題無しなので出てきたいタイミングを待つしかないですね😅

コメント

NANA

私も初めての出産で全然出てくる気配なくて既に心配になってるのに周りからまだ生まれないの?って言われて結構プレッシャーに感じました😖

元気な赤ちゃん産んでください☺️

• ゆ🍀

ゆ🍀

ありがとうございます❗

出産って無事産むだけじゃなく、こんなプレッシャーも感じながら過ごすのか…っと何とも言えない気持ちです😥

初産で楽しみと怖さでいっぱいですが、かわいい我が子に早く会える日を楽しみに頑張ります❗

• 1月1日
N

昨日予定日ですが毎日のように誰かしらからまだか?って連絡きます🤣
こっちが聞きたいわ!って感じです🤣
陣痛も怖いし、でも会うために頑張らないと行けないし😂
ここまできたら早く産まれてほしいですけど怖いですね😂

• ゆ🍀

ゆ🍀

昨日予定日なんですね❗
    まだ予定日を焦るほど過ぎてないのに周りは聞いてきますよね😥

陣痛もどんな感じでくるかわからないし、ソワソワしてゆっくりお正月過ごせないです💦

yさん、私も陣痛怖いですが頑張りましょうね‼️

• 1月1日