※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子と一緒に楽しみながらベビーカーを探しています。対面走行を嫌がる息子に合う軽いベビーカーをメチャカルとパタンで比較中。使い勝手や機能で悩んでいます。意見やアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子と楽しみながらも日々悪戦苦闘しています!
ベビーカーを探しているのですが、
・すでに対面走行を嫌がっている
・軽さ重視
でメチャカルとパタンを候補にあげています!
小ささや実物に触って気持ちはパタンに傾きながらも、クッションがない点と、持ち運ぶ際の肩にかけるところがちょっとかたいカナ〜という不安、メチャカルの大きなUVカットサンシェード、エッグクッション、持ち運びやすさの魅力に迷っています^^;
すでに使っている意見や、使っていて重視した方がいい点などあってら教えてください^^
第一子なので何を優先したらいいのかとても悩みます(>_<)そもそも軽さはそんなにみなくていいのでしょうか^^;

コメント

わたしも軽さ重視してましたが実際にベビーカーでお出かけしてみて、軽さってそんなに重要じゃないかなと思いました(^^;)
今はどこでもエレベーターついてますし、電車は混雑時は避けてるので外出中はほとんど畳みません!そもそも軽くても赤ちゃん片手で抱っこして片手でベビーカー持って階段降りるなんて危なくてわたしはできません(><)

• ミサ

ミサ

コメントありがとうございます^_^
    重さばかりにこだわってたので参考になります!
    確かに赤ちゃんとベビーカー持って階段をおりるなんて機会はそんなになさそうですね^^;

• 10月23日

パタン使ってます❤️
重さは4.3キロで、軽いですが
とてもしっかりしている感触です。
メチャカルハンディから買い換えました!

走行も段差あっても楽々行けますし
荷物入れも大きいので、外出が楽しくなりました😊✨

狭い玄関ですが、開いたまま置いておけるコンパクトさもあり、狭い改札もスッと通れます。
中の空間が広く、息子も乗せるとすぐ寝てしまいます。
おすすめです😋

• ミサ

ミサ

パタン使っているという意見は初めてです!
    開いたまま置けるっていいですね!クッションが薄いのかな…と思ってましたが、すぐ寝ると聞いて安心しました^^
    もし良かったらですが、買い替えた理由など教えてもらえますか?

• 10月23日

退会ユーザー

コンパクトなのに広々と感じるのはとても良かったです!!
    買い換えた理由は、
    ①両対面式でしたが、何度も切り替えてるうちに、接続部分がゆるくなってガタガタしてきてしまった
    ②背が65cm超えたあたりから頭がクッションにつっかえるようになり、エッグショックのクッション取るとガタガタしてしまい、おすわりできる月齢ではなかったので、困ってしまった(体がS字?に曲がっちゃって、息子も乗るのを嫌がりました😱)
    ③荷物入れが小さく、出し入れしにくい

が、大きな理由です。
    背面式にしかならないけど、3ヶ月からはずっと背面式にして景色見せてますし、
    パタンは上に覗き窓的なメッシュもあるので、それで確認できるから
    対面式じゃなくても!と思いパタンにしました。
    実際、背面式で困ったことは一度もありません✨

あとは、あまり使ってる方がいないので
    オシャレー!とかどこのベビーカーですか?とか聞かれることが多く、周りと被らないのも理由の一つでした(*^^*)

• 10月24日
  • ミサ

ミサ

ありがとうございます♡
    使っていると色々でてくるんですね!
    お店でもまだパタンは売れたことがないと言っていたので周りとかぶらないかもしれません(*^^*)
    色々と教えてくれてありがとうございます♡

• 10月24日
まりるい

アップリカラクーナを使ってます。
型はそんなに新しくないですね(^^)

まず…ベビーカーですが、最近はほぼ使わなくなりました(笑)
ベビーカーが好きな子ならその子が乗り心地が良さそうな物を選んであげてもいいかもですね!

普段の移動が車の場合、正直軽さはそこまで考えなくてもいいかもしれません。
ただ、電車やバスを多く使うのであれば、まず軽いのが一番だと思います。

私は車が多く、公共機関の乗り物は使わなかったので、メチャカル系は外しまして、値段と相談の上決めました。

• ミサ

ミサ

移動はほとんど車なので重さはそんなに考えなくてもいいのかもしれません!
    実際に使っている方の意見で参考になります!

• 10月23日
yyym

メチャカルを使っています☺️
わたしは基本車移動なんですが、軽いので積み下ろしもスムーズですよ★
三輪のものもいいな、なども考えたんですが、よくよく考えると車がコンパクトカーなので積めないことに気付きました。
メチャカルでも、トランクに入らないので、いつも助手席に積んでます☺️

• ミサ

ミサ

私もコンパクトカーです。トランクに入らないのですね!乗せ場所は考えていなかったので助かります!

• 10月23日
  • yyym

yyym

わたしはパッソなんですが、トランクダメでした(´・_・`)
    でも畳んだ状態で助手席に乗せる分にはぴったり入ります😊
    サンシェードも大きいですし、中も覗けるように窓がついてるので、寝てる時に閉めて窓から時々覗きますがいつも気持ちよさそうに寝ていますよ☺️!

安い買い物でもないので、納得できるベビーカーと出会えますように☺️★

• 10月24日
まみ

育児お疲れ様です!

うちはメチャカル使ってますが、使いやすいです😄
ちょうど生後2ヶ月頃購入しましたが、クッションあると近所のガタガタ道の散歩も安心でしたし、サンシェードも窓?(中のようすが見える)ありで今年の夏はだいぶお世話になりました🙌
イオンなどお店でも子どもが寝たらサンシェードして気持ち暗くしてあげています!笑

検討した時、パタンをみていなかったのでメチャカルに片寄った意見ですみません😣💦⤵

住まいはどんなですか??
今アパート2階でベビーカーもってあがらないといけないので、軽さ一番重視でした!
娘とベビーカーだとメチャカルでもキツいときあるので、、😅
持ち運び頻繁でしたらオススメです(^.^)

ちなみにクッションは首座りしてきた4ヶ月頃には外しました🙇

• ミサ

ミサ

1番はガタガタ道で頭が揺れるのが心配なのです(>_<)そしてあのサンシェードが室内で利用されてるのは意外でした!使っている方ならではですね^_^
    クッションは4ヶ月で外せるんですね!もっと長くつけているものかと思っていました(^.^)
    住まいは2階ですが車に乗せっぱなしになりそうです!

• 10月23日
あり

メチャカルa使っています♡
1つしか買っていないので、今のベビーカーはみんなそうなのかもしれませんが、やはり押しやすいです!

難点はカゴが小さいです。
私も買う前にここで質問したら、カゴが小さいことを教えていただいたのですが、大丈夫かなと思って買ってしまいました。
でも子供と出かけると言ったらマザーズバッグなので、全然入らないし、付いてる位置が悪くて入れづらいです。

また、対面式を使う予定ならやはりやめた方が良いかもしれません。
どんどん斜めに進んでしまったり、自転車など急いで避けようとすると、うまく方向転換してくらません。

• ミサ

ミサ

カゴは全く考えていませんでした!
    実物でも確認していません^^;
    うまく方向転換できないのは、初心者としてドキドキします^^;

• 10月23日
✳︎mama✳︎

パタン使ってます😀2ヶ月ですが頭の所タオルで十分安定していますよ😀本人もぐっすり眠ってます😌サンシェードもたしか99%以上のUVカットです😀走行もスムーズですしガタガタも気になりません😀コンパクトなので車や玄関に置きやすいですよ💕

• ミサ

ミサ

コメントありがとうございます♡
    明日購入しようと考えていたところです!
    頭の所へタオル、うちもやってみます^_^
    置きやすいの、魅力的ですね✨

• 11月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

他のベビーカー使った事がないのでなんとも言えないんですけどね😅トイザラスとか安くなる時狙って行くと結構安くなりますよ😊私10%オフでブランケットとラインカバーもつけて貰えました😄あとポイント10倍でした✨

• 11月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

レインカバーの間違いです😅

• 11月5日