※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の膿や傷の治りについて相談です。動くことが早く治るか、との話もあるが大丈夫でしょうか?

帝王切開の経験のある方に質問です。
前回は問題なく傷も治ったのですが、退院後すぐ傷口から膿が出ていてテープで密閉してしまうのは良くないと思いガーゼにしたところ
汁が染み出て下着が濡れるほどでした。
大丈夫なのでしょうか?😭

また、帝王切開の傷は動けば早く治ると医者に言われたと旦那の姉が言っていて(私が産後1ヶ月は休みたい何も出来ない手伝ってと旦那に言ったところ)私にも動けと言ってきましたがそうなんでしょうか?

コメント

退院した日に動かないとと思い、家事少しやってたら
動くと家事するは別物って旦那に教えられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん素敵ですね😭
    私のところは動く=家事です。
    29日に退院したばかりなのですが無理やり連れていかれ昨日も旦那の実家に行き旦那の姉に買い物も赤ちゃん抱っこ紐して歩いて行けばいいし、動かな!と言われました。
    抱っこ紐して家事しながら、うちはいつもこうやってるよ。と😭

• 1月1日

退会ユーザー

退院してせめて1週間はゆっくりしたほうがいいのに、、。
    お姉さんのとこと一緒にしないでほしいですよね。

• 1月1日
ᓚᘏᗢ

帝王切開でうみました!!
膿んだことはなかったですが先生や看護師さん達みんなに早く動いた方が早く良くなるよ~がんばれ~って言われました💦
手術2日後に立とうとしたら貧血で建てなくてトイレ行くのがやっとでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😲寝てる向きを変えたり病室で歩いたりは癒着防ぐと言われましたが、早く良くなるとは言われませんでした。病院によって違うんですね😭

• 1月1日