※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩してイライラします😮‍💨今年は子供が産まれて初めて一緒に年越…

旦那と喧嘩してイライラします😮‍💨

今年は子供が産まれて初めて一緒に年越しするつもりでした。
しかし、31日の夜、友人の家に少しだけ顔出してきて良い?と言われました。家からすぐの友人のお家なので少しならいいよと答えたました。
私は小一時間程度かと思っていたのですが、旦那は21時過ぎから2時くらいまでのつもりでいたみたいです。
そこで少しだと言っていたからもう少し早く帰ってくると思った、一緒に年越したいと伝えたところ喧嘩になりました…

旦那の言い分としては、
年末年始くらい飲みにいきたい
お風呂は入ってるからあとは一人でもみれるでしょ?
2時の授乳には帰ってくるようにする(いつもこの時間は旦那の担当)
子供は寝ているだろうし、私も年越したら寝るから一緒にいなくてもいいのでは?

この言い分にイライラしすぎて、そんなに行きたいなら帰って来なくて良いと送り出したのですが、結局23:50くらいに酔っ払って帰ってきました。

結局飲んで眠たくなったみたいでリビングで寝落ちし、2時になって寝室で寝ていた子供の泣いているのに気づいてくれず私が起きてあげました。

普段はわりとお世話してくれてる方だと思うのですが、飲み会や遊びになると自分優先なところが気になります。

起きてきたらきちんと話そうと思うのですが、家族で年越したいっていうのはワガママなんでしょうか…

コメント

リン

仲良しなんですね💓

だんだんと気にならなくなってくると思いますよ~😆

1人が気楽🎶みたいな、笑

アキママ

うちも子供産まれてはじめての年越しですが、旦那は地元に一人で帰って飲み会三昧です🤣
たまには飲みに行ってストレス発散してもらって、後日わたしも旦那に息子預けて発散する予定です😊

🐼

月齢一緒ですね!
私も年越しの時間は寝ていました😴
とはいえ、家にいて欲しい気持ちはとってもわかります😟!
まだまだ赤ちゃんとの生活も始まったばかりだし、なるべくならそばにいて欲しいですよね💦

我が家は1人の時間とか、遊びに行きたいってなったら 事前に申告して行くことにしています🙋‍♀️
夫が出かけてくれると、自分も気兼ねなく出かけられるのでまぁいいか!って感じです😊

ただ、産まれてからはまだ1回もお互い別々には出かけていませんが…😅
旦那さんと色々相談してモヤモヤしないルールを作るといいかもですね😌お互い頑張りましょう🥰🥰

全然わがままじゃないですよ😭
すごい気持ちわかります🥺
私だったらコロナなのに1ヶ月の赤ちゃんいる父親が外に飲みに行くな!と思います🥲
2時までに帰ってきても酔ったまま赤ちゃんのお世話なんて考えただけでも怖い🥶
抱っこの途中で寝たりして落としたらどうなるんだー😭
せめて今年くらいは我慢して欲しかったですよね💦
私も去年の年末は娘が1ヶ月で大喧嘩して車で5分の実家に帰ってました😊笑
年末くらいお母さんをちょっとでも休ませてあげてもいいのに、自分の飲みたい欲求を通すなんてひどい😭😭