※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床出血が生理並みの方いますか?妊娠検査薬が陽性なら子宮外妊娠の可能性は?黄色っぽいおりものや吐き気、胃の不快感について不安です。

着床出血が生理並みだった方いますか?
通常なら織物に滲む程度だと思いますが、出血期間、量共に生理みたいだった方のお話が聞きたいです。
もしこの状況で妊娠検査薬が陽性になった場合は、子宮外妊娠の出血の可能性が高いんでしょうか?

一昨日おそらく生理が終わりましたが、昨日から透明度の高い黄色っぽい織物が沢山出ています。いつも生理が終わるとおりものは一切出ないので、今回のおりものが不安です。風邪を引いてますが、そのせいで黄色っぽいおりものが出ることはありますか?

風邪のせいか、たまに唐突な吐き気と、胃のモヤモヤがあります。お腹は痛くないので、妊娠自体してないかとは思うのですが、どうしても子宮外妊娠が怖くて、まとまりない文ですが、知っていることがあれば教えてください💦

コメント

ココア

子宮外妊娠は子宮内で胎嚢がみつからないのに、陽性反応が出る状態なので、
出血があったから子宮外妊娠の可能性が高いって訳ではないです、
それよりも化学流産の可能性の方が高いと思います、
陽性反応が出たとしても、初期の出血の場合もありますし、
出血=子宮外と結びつけなくても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産後も吐き気や胃の不快感は続くんですか?生理後直ぐにおりものの変化があったので、過去形ではなく現在進行形で何かあるのかと思っていました。

• 1月1日
  • ココア

ココア

週数にもよるでしょうが、ホルモンの数値が収まるまで暫く続く場合もあるとは思います、
    色んなパターンがあるので一概には言えないと思いますが、子宮外妊娠の出血って、止まらないダラダラ出血や、激痛を伴う一気の出血のイメージなので、生理程度でピタッと終わったなら、可能性としては高くはないんじゃないかなってイメージです。(あくまで確率的にって話しなので絶対違うとは言いませんが)
    今現在腹痛がないなら、即心配な状況ではないと思いますし、検査薬してみて、判断するしかないと思います。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、言われてみればたしかにそんな気がします。あと少し様子みて、続くようなら検査薬してみようと思います💦

• 1月1日
りぃ

私も今同じ様な感じでコメントしました🥲

23日が生理予定日で、その日に陽性が出て、25日から生理が始まりました。
いつもの生理よりは痛みもなく、昼用パット一枚で済む量です。
6日続き、今は出血も腹痛もなく…昨日検査薬を試しにしたら逆転現象が起きてました😳
体温も36.8度から37度近くを保っています、!

着床出血にしては多すぎるし、はっきり陽性が出るし、昨日からネットで子宮外妊娠を調べまくっては落ち込んでます🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配になりますよね💦
    ネットで着床出血 生理並み 体験談 とかで調べると無事出産してる方は多いみたいですが、怖い話も目にするとなんだかなーって感じです😢

りぃさんの赤ちゃん、無事でありますように…。

• 1月1日
よっしー

いま私もほぼ同じ条件で
化学流産なのか生理なのか妊娠なのか
分からないです💦
その後どうでしたか??💦

私も今日の朝突然吐いて、、、
腰がすごく痛いし重いんです。
熱も朝は37.7あっていまは36.9です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時は風邪のせいか、いつもと少し違うだけでただの生理だったようです。体調が優れず、次の排卵もかなり早く来ました。

私は基礎体温も付けてなくて、熱も無かったのでなんとも言えませんが💦熱っぽいなら妊娠検査薬されてみると良いかもしれないですね。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問を投稿してから4、5日後に排卵したので、吐き気や胃のモヤモヤは、排卵前の症状だったのかなと思っています🤔

• 2月6日
めぐみ

すみません…プロフィールの妊娠12週目をみて、もしかしてこのとき妊娠だったのかしら?とおもって

ママリさんの妊娠時の状況をお聞きしたいのですが…

・ママリさんが生理だと思われた出血は、生理予定日近くだったのでしょうか?

・出血後、いつごろ妊娠確定されましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時の出血は生理でした。生理予定日付近でした。風邪のせいで、いつもの症状と少し違ったみたいです💦
    今回の妊娠は1月に授かりました😊

• 3月22日
  • めぐみ

めぐみ

まずは、ご懐妊おめでとうございます👼💝✨✨

すみません🙏💦
    すでにそうコメントされてたのを慌てて読み飛ばしていました💦

わざわざ再度回答いただきましてありがとうございます😭

• 3月22日