※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE-mom
産婦人科・小児科

2歳の娘についてです。二週間ほど前から少し風邪気味で、といっても鼻…

こんばんは。
2歳の娘についてです。
二週間ほど前から少し風邪気味で、といっても鼻水とくしゃみと咳のみでした。
それからはダラダラと鼻水とゴロゴロとした痰のつまった咳は続いておりましたが食欲もあり元気いっぱい遊んでおります。
しかし三日前の夜から熱があり、(38℃代です)翌日は昼間は遊ぶ元気があったのですがまた夜にかけて熱が上がり食欲もなくなりました。水分はお茶を飲んでおります。体を見るとお腹と背中に小さな赤い発疹ができており、顔の左側口周りにもできています。特に痒みや痛みはなさそうです。
夜はそのまま寝てしまいました。夜中に何度もグズってしんどそうにしていましたので朝一番で大きい病院の小児科へ行きました。
触診をして胸の音を聞く限りは異常はなく、中耳炎なども大丈夫とのことです。しかし元気がないので血液検査をしてみましょうと。後たぶん食欲がなくて元気がないので点滴もした方がいいと言われ、ブドウ糖の点滴をしてもらいました。
血液検査の結果は、白血球が通常の2倍ほど数値が上がっており、血糖値がかなり下がっていたそうです。ただ悪い病気は疑いにくいといわれ、点滴後はだんだん元気になってきました。食欲も出始めて遊んだりもしています。
翌日の今日も朝からご飯も食べて元気もありますが、相変わらず発疹は消えないままです。また夕方より顔色があまりよくなく、少ししんどそうにも思えます。熱はありませんし、ご飯も食べており水分もしっかりとっております。何か他の病気だったのかと少し不安が出てきております(;´д`)
何方か似たような経験やアドバイスございましたら宜しくお願いします!
土日で病院もあいておりませんので(>_<)
長くなりすみませんが、宜しくお願いします。

コメント