※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

みなさん、キューピーの瓶に入っている離乳食、冷凍保存したことありま…

みなさん、キューピーの瓶に入っている離乳食、冷凍保存したことありますか?
3人目なのですが、今までずっと瓶の離乳食は、余ったらもったいないけど捨てていました。
けれど、冷凍保存して、また別日に食べていいのか?と気になりました!
よかったら教えてください🙏

コメント

こころ

冷凍保存してました☺️

離乳食用の小分けできる入れ物に入れて。
清潔なスプーンなどで取り分けていれば大丈夫だと思います🙆‍♂️

キューピーのビンの物は、冷凍保存OKとビンに書いてありますよ!

まめのん

キューピーの瓶のは公式で小分けにして冷凍大丈夫と書いてました😊私も3人目で初めて使いましたが、冷凍しても問題なかったです!

ママリ

瓶なら大丈夫ですよ😊
粉で作れるやつはダメですが🥲

みかん

私も公式で冷凍大丈夫と書いてあるのを見て、冷凍していました!果物系だけですが💡

イリス

冷凍してましたよ。

翌日に持ち越すくらいなら、そのまま冷蔵庫に入れてましたし…。