※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
妊娠・出産

赤ちゃんの冬服についてです。現在のサイズ60で、新生児の頃の服から70や80のロンパースに変えるタイミングやセパレートにする時期について教えてください。

赤ちゃんの服装についてです。
現在2ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
これから冬に向けて服を買いに行きたいのですが、種類がよく分からず…
これからの季節は新生児の頃の短肌着+ロンパースといった感じで大丈夫でしょうか?
また、肌着は短肌着ではなくボディスーツでもいいのでしょうか?

現在のサイズが60でぴったしですが、これからは70や80のロンパースですかね?
セパレートにするのはいつ頃ですか?

分かる方宜しくお願い致します(;ω;)

コメント

りりりん

お部屋では短肌着+ロンパースでいいと思いますよ。
真冬になったらロンパースを厚手のものにしたりして、室内では2枚以上は着せないかなあと算段たててます。
肌着は私も早々にボディスーツにシフトしました。
首が座れば前びらきでなく頭からかぶるのでも着せられますし、何よりヒモを結べないほどジタバタします。。!
いま2ヶ月ちゃんならこの冬〜春が70サイズではないでしょうか。
セパレートは、80サイズから取り扱いが増えます。ブランドによって70〜も見かけます。息子も最近セパレートを主にお出かけ用できるようになりました。

• ぴーす

ぴーす

とても詳しく教えて頂き、参考になりました☆本当にありがとうございます(o^^o)💕

• 10月23日