※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつ😗
家族・旦那

テレビ(子供番組録画)ってあんまり無駄に見せたくないんですけど皆さん…

テレビ(子供番組録画)ってあんまり無駄に見せたくないんですけど皆さんどうですか?
どうしても手が離せない時とかはごめんね、、と思いながら見せたりするんですが、それ以外は極力一緒に遊んであげたいと思っています。それを前に旦那にも話してます。

旦那子供とお風呂入って私取り上げて、保湿、ミルク、歯磨きやったら旦那出てきて交代で私のお風呂タイム。あとは基本的には子供はすぐ寝ちゃうか、眠くなるまで遊んだりします。
今日お風呂から出て洗面所でいろいろやってるとき、リビングから子供番組の録画の音が〜♪
なんでこんな時間に見せてんだ?興奮して余計寝ないじゃん…と思って洗面所から出たら、旦那再生やめてテレビに戻してるとこだった。画面見たら格闘技と2画面にしてました。
恐らく格闘技と録画2画面にして格闘技に集中してたんでしょう。
え、なんでそれ見せてたの?って聞いたら、
別に意味はないけど。って。は??
なるべく必要ない時は見せないでほしいんだけど。って言ったら、○○ちゃ〜ん、ダメだって〜
マジなんなんだこいつ。腹立つ。と思ってそっから会話なし。
蕎麦食べずに21時過ぎに先に就寝されました〜
どうすんの蕎麦。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは子ども番組関係なく旦那さんに腹が立ったという話ではないでしょうか🤔

• ゆつ😗

ゆつ😗

そうですね、旦那に腹が立った話です…🤭💦
    そのきっかけが、自分が子供と遊んだり、構うのが面倒な時にテレビを使って欲しくないんですよね。。
    テレビばっかり見せる事に抵抗があるのは、今まで結構見せすぎておもちゃなどであんまり遊ばなくなってしまったので心配で、、、

• 12月31日
おでんくん

私は暇な時とか普通に見せてるしごめんねとも思わないです!!
そればっか見せて遊んで無いわけではないですし、見せることが悪いことだとも思わないです😳

• ゆつ😗

ゆつ😗

そうですね、ずーっと見てるわけではないですもんね💦
    ごめんねって思うのは、なんか遊んであげられないときにテレビ相手にさせちゃってるのが悪い気がしてしまって😭

• 12月31日
  • おでんくん

おでんくん

全然悪くないです😳
    テレビ見て覚えることもたくさんありますよ!親がずっと子供の相手なんて、私には無理です!笑🤣

• 12月31日
ままりん

録画じゃなくてやってる時間はよく見せてます😌(朝と夕方)
教育番組っていうくらいだから発育にいいんだろうな〜と、
それで英語を喋ったりお歌を歌ったりできてるので満足です☺️

アンパンマンとかをYouTubeで見せるのは、
私が夕食を作ってるほんの数十分の間です🤔

旦那は休みで携帯いじってるとき
かけたりするので、
育児で楽しようとすんなって言います😇
TikTokでシングルマザーの方がついついスマホを見せ過ぎて
スマホ依存症になってスマホ見てないと大泣きしてしまう男の子を見たことがあり
テレビをたくさん見せるのはこわいです😵

• ゆつ😗

ゆつ😗

たしかに、教育番組ばっかり見せてるので、きっと悪くはないと思うんですが…
    私も朝と夕方のリアルタイムに見せるくらいなら全然抵抗ないのですが、こっちの都合で録画見せてる時間がなんか子供に申し訳なくなってしまって🥲
    今はもうテレビ大好きで録画を再生する音で反応しちゃうくらいで、あんまりおもちゃとかで遊ばなくなったらやだなぁと思ってしまいます、、

• 12月31日
ままり

家庭の方針によると思いますが、うちは子供番組は見せてます🙂
夜に見せることはあまりないですが…!

• ゆつ😗

ゆつ😗

子供番組ですね❗️
    そうなんです、夜寝る前にわざわざ…ってのもちょっとイラッとしてしまって。。

• 12月31日
向日葵

家にいる時はテレビ付けっぱなしです😅
いないいないばぁ。とか、お母さんと一緒がやってない時は普通に大人の見る番組ですが。
付けてても子供は見てないし、おもちゃで遊んでるので特に気にしてませんでした😅
ごめんね。とは一度も思ったことありません🤣

• ゆつ😗

ゆつ😗

うちもそんな感じで、テレビはずっと点いてますが、普通の番組だと暇そうにしてます。
    ご飯の準備とかでキッチンに行くとすぐに追いかけてきてだっこ!で進まなくなるので、そういうときに録画見せると集中して見ててくれるのでその間に急いでおわらせたりするんですが、それが何かこちらの都合でテレビ相手にさせてる気がして…
    必要以上に申し訳ないと思いすぎですかね😓😓

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

半年くらい前までは時々テレビ見せてましたが、消したときに癇癪起こすのがイヤで最近はほぼ見せてないです😊

私自身があまりテレビ見ないのと、子どもも今はテレビがついてると、「消えて!」と消して欲しがるので💦
子ども的に以前、テレビつけたタイミングでおふろすきーが出てきて、怖くて泣いたことがあって、そこからテレビ見るの嫌がってます🤣

Na🖤

我が家も家にいる間はテレビつけっぱなしです。ずっと見てるわけじゃないし、ごめんとか思った事はありません😅

むにゅ

見せてます。
私もテレビはあまり良くないって思ってましたがやはりテレビ見て覚えることも多いし見せて放置ではなく見せながら、家事しながらでテレビを共通の話題みたいにして話しかけたり一緒にお歌歌ったりとかしたら全部受身にはならないと思うので特に問題ないかなって思ってます。
テレビが全て悪いのではなくその取り入れ方次第なんじゃないかな…って思います😊

にゃん

いつもワンオペでたまに旦那がいる時に私は料理の支度、その間旦那に世話を頼むとテレビ見せます。遊んでやれよ💢と思います。
Eテレなどの子ども番組は素晴らしいですが、せっかくの触れ合いの時間だというのに楽して…外ではイクメン気取り。子どもは正直だからあまり懐かないので、育児してないのバレバレですが。
蕎麦は、明日の朝ごはんに出してやりましょう。

はじめてのママリ

一緒です!
私も子供のためを思って普段一切テレビつけてないです😂

ただ英語オンリーのDVDはたくさん持っていますw
ディズニー英語システムのDVD(中古)、しまじろうの英語DVD、ピーターパンとピノキオのDVDは1.5時間と長いですがすべて英語でみせます。
これらは「テレビ見る」と頼まれてからはじめてつけます。
DVDが終わったらDVDを抜いて「はい終わり」です🙋‍♀️

YouTubeとか絶対ラク何でしょうが、私のスマホを見るたびにどこでも要求されそうで怖くて見せた事ないです😂

英語DVDなら「私も休めるし家事できるしまだいっか、、」となれます気休めですが、、🤣

子供ってテレビつけるとほんとにピタっと手が止まるので、本当に良くないと思います!
うちは絵本ならいくらでも🆗です❗️