※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お仕事

家庭教師の収入について、月30万は可能でしょうか?夫は経験豊富な塾講師で、家庭教師を繋ぎとして考えています。自営業の安定を待ちつつ、30万を目指しています。

家庭教師ってフルで入って月30いけますか?🤔

夫は小中の理数専門で経験10年の塾講師です。
塾の環境が悪くなり辞めたがっています。
ちょっと鬱っぽくもなっており、私も早く辞めて貰いたいです。

私の方は自営業で、収入にかなり波があるので考えないものとして、夫の方だけで手取り30万欲しいです。

夫は別の職業(自営業)を考えており、独立してから収入が安定するまでの繋ぎとして家庭教師を考えています。

雇用形態は問わないのですが、30万は難しいでしょうか?

コメント

咲や

プロ家庭教師で中学受験合格実績があればいけるんじゃないですかね🤔
家庭教師として働く会社を選ぶ必要はありますが

• 雷注意

雷注意

数学だけなら難関私立中学も対応できるんですが厳しいですかね〜😭
    難関私立高校合格者も多数輩出してます。
    ただ今のところは集団塾なので、全てが夫の功績って訳ではないので「実績!」と言い切りにくいところです。

結局は家庭教師の会社に話を聞いてみるしかないですかね💦
    回答ありがとうございます!

• 1月2日
しー

フルでできるなら行けるかもしれないですね。
私は以前、非常勤講師だった時にダブルワークとして家庭教師していて、5人ほど抱えていた時、土曜日3人、水、木のような感じで入って月10万程度でした。

• 雷注意

雷注意

えーー!!!
    そんな感じで10万ですか…!!!
    フルだったらいけそうですね💦
    因みに教える生徒のレベルはどんなもんでしょうか…??

• 1月2日
姉妹のまま

自分の教えにいける場所に、自分の担当できる科目を希望している子がどのくらいいるのかによるかなと思います…

私は最近通うタイプではないのですが、オンライン家庭教師始めました😊
それまで個別指導塾で塾講師や塾長したことはあります!

が塾と違って、生徒取るのが難しいです…
学生時代に塾講師していたときは、週5でバリバリ働いているときもありました!
今は子どもが寝てからの時間で指導しているので勿論時間の制約があるというのもありますが、全然生徒増えません😅
あと私の場合、英語専門で、英語できる先生って結構多いっていうのもありますが…

最初から、じゃこの20人お願いねーとかはないと思うので、まずは数名からと考えていた方がいいかもです…

• 雷注意

雷注意

確かにいきなり多数の生徒は任せて貰えないですよね…🥺
    実績を積んで生徒を増やして貰える?的な感じでしょうか?

子供の多い地域ですし、少し車で走れば都会に出られるので生徒の数は心配ないと思うのですが…

オンラインで30いけたら最高なんですけど💦

• 1月2日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

塾よりも実績重視かなと思います!
    あとは生徒との相性もあると思うので、実績だけとは言えないですが…

• 1月2日
  • 雷注意

雷注意

参考になります🙏💓
    ありがとうございました!

• 1月2日
ゆみか

今更遅いかもしれませんがトライのプロ家庭教師目覚したら、かなり時給いいですよね