※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で妊娠された方へ ① どのタイミングで仲良ししましたか? ② 何回くらいタイミング取りましたか? ③ 何ヶ月で妊娠されましたか?

生理不順で、排卵検査薬で排卵日を特定して妊娠された方に質問です。
① 排卵検査薬のどのタイミングで仲良ししましたか?
( 私はdavidという海外製のもの使っています )
②何回くらいタイミング取ってましたか?
③何ヶ月くらいで妊娠しましたか?

どれかひとつだけでもいいので答えていただけると嬉しいです🥺♡

コメント

ママリ

DAVID1〜4人目の途中まで使っていました!とってもいい検査薬です

①②1人目は強陽性のタイミング。※1人目は強陽性が出た後の人工授精、2人目は強陽性と陰性の前日と当日の2回
3人目は排卵3日前の1回

③1人目は妊活9ヶ月目人工授精5回目での妊娠、2人目3人目は妊活1周期目、4人目は女の子産み分けのため2日以上空けると5周期授からず、産み分けを半ば諦めて強陽性(前日)の時にタイミングを取った周期にすぐ妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭🤍
    強陽性とその後の陰性の時ってことでしょうか?4人目の強陽性の時は 強陽性になる前日にタイミングとったのでしょうか?
    強陽性になったら大体排卵のどれくらい前なんでしょうか?😓
    いろいろ聞いてしまいすみません😭🤍

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    紛らわしい書き方しましたね😅強陽性(すなわち排卵前日)という意味です。強陽性が出た日にタイミングを取り次の日クリニックで排卵確認したので排卵の半日前くらいのタイミングになりました。

    DAVIDの場合は最初に強陽性が出てから1日くらいで排卵することが多いと思います。なので強陽性が出た日にタイミングを取ると排卵前日〜直前になり妊娠しやすいです。そのかわり1日2〜3回検査していつから強陽性なのかしっかひ把握する必要があります。

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そういうことですね!ご丁寧にありがとうございます🤍排卵の半日前くらいのタイミングだったんですね🤍

    そうなんですか!今まで朝しか検査してなかったので、濃くなり出したら1日2、3回してみようと思います🥺🤍

    • 1月6日
しらす

DAVIDを使って2人目を妊娠しました!
①②陽性になった日から陰性になるまで毎日or1日おき。妊娠した今周期は排卵1日前と排卵日のみでした。
③2周期目で妊娠しました。

1周期目では2回排卵がありびっくりして2回目の排卵ではタイミングは取らずだったのでそれをなしにすると1周期目で妊娠したとも言えるなんともいえない感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭🤍
    少し濃くなってきた時くらいから毎日か1日おきタイミングとったのでしょうか?それとも強陽性の時だけでしょうか?
    2周期で妊娠…羨ましいです🥺🤍

    • 1月6日
  • しらす

    しらす

    私は2日間濃くでて、その翌日に陰性になるタイプなんですけど、妊娠した周期では濃くなった翌日(排卵前日)と陰性になった日(排卵当日)だけでした!
    しかも排卵前日より前は不正出血があり受診したり様子見になってたので3週間ほど時間が空いたのでもしかしたら排卵当日のタイミングかもしれないです‥!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺2日濃くなるってことは、2日目と陰性になった日にタイミングを取ったということであってますか🤔?
    私も早く2人目来て欲しいです🥺💓

    • 1月6日
  • しらす

    しらす

    そうです!ほんとは濃くなったら最低でも1日おきにとは思っていたんですけど難しくて🥲
    はじめてのママリさんも早く妊娠できますように💕

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤍🤍
    頑張ってタイミング取ろうと思います🥺💓

    • 1月8日