※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ^._.^ラブ
子育て・グッズ

生後6か月の息子が下痢気味で、昨日今日5回もうんちが出ました。熱はなく、授乳も問題ないですが、心配です。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後6か月の息子です。昨日今日とうんちの回数が多いです💦今日は5回も出ました💦下痢気味なのでしょうか😥いつもは1、2回です😥完母なのでうんちは普段からゆるめでいつも通りのゆるめです。熱などはなく授乳や期限もいつも通りです🙁大丈夫とは思いつつでも下痢なのかなと不安になり…ご意見いただけたらなと思います🙇‍♀️

コメント

たぬき

うちも離乳食始まってからうんちの回数増えたり、逆に減ったりとしてます☺️💦
離乳食始められてるならその影響かもです💦

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

ありがとうございます‼️なるほど💡たしかに離乳食の影響もありそうですよね💦

• 1月1日
ママリ

うちの子も5ヶ月になったばかりの頃、前の日まではいつも通りだったのに突然うんちの回数が増えました💦熱も咳くしゃみもなく、機嫌もいいです👶🏻

私も完母なので普段のうんちも緩めなので下痢なのか判断が難しかったですが、明らかにいつもより回数が多いので小児科に行ったら胃腸炎とのことでした😭
胃腸炎って熱も出るイメージだったので驚きました(笑)

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

回答ありがとうございます‼️
    まさかの胃腸炎ですか🥶うちも急になんですよね💦うーん病院行かせたいけどまさかの年始〜こまる〜😭

• 1月1日
ゆり

うちは最近、急にうんちの回数が6回に増え(いつもは1.2回なのに)、おかしいなと思いつつも、嘔吐はなく元気だし哺乳量も変わらないし、離乳食のせいかなあ?と様子を見ていたら、次の日には9回に増え、その次の日には10回になり·····さすがにおかしいと思って小児科に行ったら、胃腸炎でした💦整腸剤と乳糖不耐症の薬を飲んで1週間になりますが、まだ元通りとはいきません😅もっと早く受診してあげればよかったと思いましたー🥲

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

回答ありがとうございます‼️
    わぁやはりまさかの胃腸炎ですか🥶しかもうちも症状が似ています‼️今日様子見てひどくなるようなら救急にでも見てもらえないか問い合わせてみようと思います😭

• 1月1日
まめこ

思い当たることがなければ下痢だと思います。大抵はウイルス性胃腸炎なので、ご家族うがい手荒いして気を付けてください💦

まずは何度も拭いて赤くかぶれないように、お尻を洗い流すようにするといいですよ。コップに水いれて、オムツの上でチョロチョロお尻流すようにしたり。私はビーカー使ってました。
0歳なので問い合わせるといいですよ。教えてドクターのアプリおすすめです。

• ブリ^._.^ラブ

ブリ^._.^ラブ

ありがとうございます😭
    まさにお尻が荒れてしまって何かプツプツができてしまいました💦お湯で流すようにしてみます‼️
    昨日から今日は少し落ち着いた感じです‼️教えてドクターインストールしてあるのに忘れてました😅ありがとうございます💓

• 1月2日