※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫と結婚8年目。喧嘩がとにかく多くて、妊娠中には夫と私の父が大揉めし…

夫と結婚8年目。
喧嘩がとにかく多くて、
妊娠中には夫と私の父が大揉めして離婚騒動にまでなった。
子供が産まれてからも変わらないし
今も夫が子供の世話も必要な時にしてくれなかったり、こっちがイライラ抑えてるのにちょっとしたことでキレたりして噛み合わない、うまくいかない、先日も出て行け!と言われて最悪。
昨日もモール出かけても結局自分の買い物で私が子供見る羽目に…

そんな中、今日もバタバタ家事やって、やっと夜ご飯。
そうしたら夫から手紙。
子供が産まれるまでは毎年誕生日に送り合っていたが最近は夫から無しで久しぶり。
しかもなんだか厚い。

子供寝かしつけしてこっそり寝室で読み始めたら
・結婚してすぐ転勤で地方に連れて行ってしまったのに気遣いできなかった事
・私と結婚したいと思った理由
・その頃の生活
・私の両親への思い(自分が悪かったので歩み寄りたい)
・バツイチ子もちなので、その後の様子や私への負担の謝罪
・自分の仕事
・今いる子供の事
・これからのこと
などが書かれていて思わず泣いてしまいました。

ただ嬉しいのだけど元々素直じゃ無いのと、夫とのこの数年の喧嘩や噛み合わなさすぎて夫には本当に素直になれず
この後どのような態度を取ったらいいのか悩んでしまいます。

みなさんなら素直にありがとう。
と感想など話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら素直にありがとうって言っちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうと思えるなら素直にありがとうと伝えます😊
私は旦那がもしいまさらそんなこと言っても冷めた目でしか見られないのでスルーしますが💦

  • えみり

    えみり


    そうなんです。
    手紙では言うのに、実際はやってない事とか、もっと気遣ってよ!と思う事多いので素直になれないのです😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。手紙で伝えるよりも態度で示してよって思いますよね(−_−;)

    • 12月31日
ママリ

その手紙で泣けるうちはありがとうと言います😌
話し合えば理解出来そうな気がしますし。

えみり

話が盛り上がるかと思ったら夫はあっさりしていてました😥
手紙をくれた事には感謝を伝えておきました。
色々考え過ぎました🤣