※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、食欲がなくお腹がゴロゴロ。便秘かな?と思い、綿棒で刺激して排泄。肩をさすったら泣きやんだ。便秘や肩の痛みか、どう思いますか?

さっき下の子、8ヶ月の子が
泣きやみませんでした
風呂上がりだったので授乳したのですが
あまり飲みたがらず
お腹は少しゴロゴロ音がなっていました
昨日はウンチが出ず
一昨日お粥を以前より少し固めに炊きはじめたところでした
また離乳食も一昨日は、よく食べ
お腹が動いていつつも便が固くて上手く出せないのかな?と思い綿棒刺激をして少し排泄
それでもなかなか泣き止まず体をさすっている間に寝てしまいました
便秘で泣いてたのかなぁと私は思ったのですが
肩をさすった瞬間に泣きやみ
肩が痛かったのかな?とも思ったのですが
みなさんどう思われますか…?

コメント

ひましろmama

私は1~2日うんちが出なくても、そんなに心配しすぎなくてよいと聞きました!

うちの娘もうんちが出ない日もありましたが、こまめにお茶を飲ませるようにしたら、コロコロうんちから健康的なうんちに戻りましたよ👍

様子見でいいかと!