※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

幼児がインフルエンザにかかった経験がない方いますか?予防接種を受けていない場合でも。

【インフルエンザについて】 
こんばんは。 
いつもお世話になっております。 

幼稚園や保育園または学校に通わせてるお子様をお持ちの方。

予防接種を受けておらず 
周りで流行っているのにも関わらず 
インフルエンザにかかったことないというお子様はいらっしゃいますか?   

コメント

はるか♡

幼稚園教諭をしてますが、毎年そういう子は見かけますよ。
体調不良とかでなかなか予防接種できなくて、気づいたら流行り始めちゃったというおうちはよくあります🙇‍♀️

• 大野ママ

大野ママ

早速のご回答ありがとうございます(_ _)
    たくさんのお子さんを見てきてる幼稚園教諭の方からのご回答、大変参考になります! 
    かからないお子さんに共通している特徴ってありますか?
    例えば、毎日外遊びしてるとか、薄着だとか、ヨーグルトを毎日食べてるとか…。 
    重ねての質問スミマセン。

• 10月22日
  • はるか♡

はるか♡

やっぱりそういう子は、普段からあまり風邪をひかない子ですね!活発で薄着な子がおおいですよ😊最近だと過保護なのか厚着させ過ぎてる子が多いので。

• 10月22日
ドリーム

うちの姉の娘及び息子はいつも全くかかりません💦
現在小学校1年と6年です。

ただ今年の4月だけ小学校1年の娘が二回かかりました。
多分環境の変化かな?

• 大野ママ

大野ママ

ドリームさん 
    ご回答ありがとうございます(_ _) 
    やっぱりかからない子も、いるんですね! 
    そのお子さん達に共通している特徴ってありますかね?例えば薄着だとか、ヨーグルトを毎日食べてるとか外遊びをよくしてるとか…。 
    またそのかかった一回は、病院に行きましたか?タミフル飲みましたか? 
    重ねての質問スミマセン。

• 10月22日
  • ドリーム

ドリーム

姉の子なので詳しくはわかりませんが、お兄ちゃんはサッカー大好きで週末はサッカー三昧で運動好きです❗
    あとは二人ともご飯をしっかり食べるし、早寝早起きです☺

ヨーグルトは食べてるところあまり見ませんが、毎朝牛乳は飲んでるみたいです。

• 10月22日
  • ドリーム

ドリーム

病院行ってタミフル飲んだと思います❗

私の息子が7ヶ月のときインフルエンザになりましたがタミフル飲みました。
    ただ粉末だったので苦くて飲ませるのが大変でした👊😭✨

• 10月22日
友翔希凰天秀

うちの娘小3ですが、これまで一度しか熱が出た事がありません。
インフルエンザも私が次男を妊娠中だったころ主人がインフルエンザにかかり長男にはうつりましたが、私と娘にはうつりませんでした。寝るのも皆同じ部屋です。学校でも流行ってました。
我が家はいつも熱が出るのは主人か長男です。次男も1才3ヶ月で保育所入所して半年ですが、まだ1度も保育所から連絡が入ってません。
長男は11ヶ月から入所して3才になるまで毎月1回~2回は連絡があり毎度1週間仕事も休まざるをえませんでした。

どどどすこい

職場の人のお子さんが手作りのヨーグルトを毎日食べさせていたら家族全員風邪とインフルかからなくなったっていってましたよ(*^^*)❤️