※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

Google playカード(3000円分)を買ってもらったので、子どものケータイ…

Google playカード(3000円分)を買ってもらったので、子どものケータイのアプリ内課金をしてあげたら、何がいけなかったのか、Google playカードではなく、クレジットカードよ法の引き落としになってしまいました💦
どのようにしたら、Google playカードから引き落とせるのでしょうか💧
ちなみに、子どものケータイはAndroidで、親のケータイはiPhoneです!

コメント

支払い方法がクレジットカードのままになってたのではないでしょうか?

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます!支払い方法が、クレジットカード番号を登録したら、クレジットカード以外選択が出来なくなってたのですが、どうやるか分かりますか?

• 12月31日

退会ユーザー

Androidでのやり方になります。

Google Play アプリ  を開きます。
    右上のプロフィール アイコンをタップします。
    [お支払いと定期購入]  [お支払い方法]  [お支払い方法の追加] をタップします。
    追加するお支払い方法を選択します。
    画面上の手順に沿って操作します。

• 1月1日
  • ミニママ

ミニママ

これは、子ども側のAndroidからですか? それとも親側のiPhoneからですか?

• 1月1日

退会ユーザー

このやり方は最初に書いた通り、Androidからのやり方になります。

• 1月1日
  • ミニママ

ミニママ

よく読んでませんでした💦すみません💧
    今再度やってみましたが、購入の承認が必要ですと出てしまいます、、、

• 1月1日

退会ユーザー

お子さんのAndroidをミニママさんのGoogleのファミリーみたいなのにしてますか?

• 1月1日
  • ミニママ

ミニママ

してます💦 親側のiPhoneで見ると、ギフトカードの登録もクレジットカードの登録もあるのに、支払い方法だけが、クレジットカードしか選択肢がないんです😭

• 1月1日

退会ユーザー

調べて見ている感じだと、ファミリー用お支払い方法での支払いだと、Google playカードでの支払いは出来なくて、クレジットカード払いになるそうです。
    Google playカードは共有というのが出来ないようになってるみたいです。

• 1月1日
ミニママ

そうなんですか💦そしたら、ファミリー組んでる子どもがGoogle playカードを使いたい場合どうしたらいいか分かりますか?

playカードを使いたいアカウントにコードを入力すれば使えると思います。
お子さんの方で支払い方法の設定とかないですか?

• ミニママ

ミニママ

親側のアカウントに入れてしまったので、もう手遅れですね😭
    これから問い合わせて、払戻等出来るのか確認してみたいと思います!ご丁寧にありがとうございました!

• 1月1日

退会ユーザー

おそらく、チャージ取消しは出来ないと思います…。
    一応問い合わせしてみてください。

• 1月1日