※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母はいつも息子にお年玉を一万くれます。旦那の下に中学生の妹が居て…

義母はいつも息子にお年玉を一万くれます。

旦那の下に中学生の妹が居て、うちからお年玉を5千渡してるのですが…一万渡すべきだったでしょうか?

調べると中学生のお年玉の相場は5千って書いてあるし、そもそも妹は金にガメつく。
前回と今回の子供の給付金10万を義母に私の金だよね?と言い貰ったらしいです。

中学入学の時もうちからお祝い金貰ってないと!怒ってる!と
お婆ちゃんから旦那に電話がありました。

正直、お金を稼ぐのって大変な事なのに…

お祝い金貰ってない!とかお年玉、少ない!と絶対思ってると思います。

義母はずっとシングルでお金がないからこれ買ってあげられない!と惨めな思いさせないように旦那にも妹にも何でも与えて来たらしいです。

その影響で旦那は浪費家で貯金ってする必要がある?って感じになっています。

愚痴まじりになってしまいました。

コメント

ママリ

相場で十分💹
義母に合わせることないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    旦那も一万くらいやれよ!と言いますが…中学生に一万渡したら高校生になったらいくらあげるの!?と思ってしまいました

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちはそうなんですが、祖父母は孫に相場より多めにお年玉をくれます。
なので、そこに合わせる必要は無いと思いますよ。
相場で十分だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    こんなに要らないですよ!と言っても義母は孫だからね!気にしないで!とは言ってくれますが…
    妹が息子に一万渡してるのも知ってるからどうなのかと思ってしまいました😅

相場で充分ですよね❗️
    ありがとうございました😊

• 12月31日