※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel717
家族・旦那

出産し、里帰りから自宅に戻ってきてから段々と旦那が嫌いになってきま…

出産し、里帰りから自宅に戻ってきてから段々と旦那が嫌いになってきました。
里帰り中は寂しくてあんなに早く帰りたいと思ってたのに。。

理由は沢山あります。
自宅で仕事をするようになったため部屋でタバコを吸う。(一応引戸でしきられてます。)
税金や駐禁の罰金、カードローンなど借金だらけのくせに無駄遣いを止めない。
(お酒とギャンブルはやらないのですが、仕事上の付き合いゴルフ、そのためのゴルフ練習代、水を飲まないのでペットボトルのジュース代)
私は育休中なんですがまだお金がおりてなくて全くお金がないのに食費をくれない。
電気が止まるまで払ってくれない。(請求所はテーブルの上にどーんと3ヶ月ぶん置かれたまま見てみぬふり)
元々お財布は別で家賃と携帯代は旦那もち、水道光熱費と食費は私でした。

恥ずかしながら私も銀行にローンがあるので産休手当も支払いで消え貯金もなく、実家に帰るたびに母に生活費を貰ってます。

私は無駄遣いはまったくしていません。というか出来ないです。

子供に対しては優しいですし、あやしてもくれます。おむつやお風呂は一切しませんが。

お金の問題がなかったらもしかしたら凄くいい旦那なのかもしれませんが、お金のことが大きすぎて日に日に嫌いになってます。。。

いびきがうるさすぎで寝息が臭いのも生理的に受け付けず。

ガルガル期が落ち着いたらまた気持ちが戻るのかなー。。。

離婚とか考えてしまいます。

コメント

kurasan

私の旦那とそっくりです。お金にだらしない人はなおりません。給料を全額もらうのは無理ですか?イライラして気が狂いそうですよね。

  • ariel717

    ariel717

    旦那自身のカードの支払いや家賃や携帯PCなどの通信費、税金でカツカツかので給料を渡す気などサラサラないと思います(-_-;)
    41にもなるのに恥ずかしい旦那です。

    • 10月22日
  • kurasan

    kurasan

    支払いで全て消えてしまうということですか??
    借金や電気代滞納って困りますよね

    • 10月22日
  • ariel717

    ariel717

    おそらく無くなると思います。手取りが少ないくせに、カッコつけてゴルフなんか行ってる場合じゃないことは再三言ったんですが、仕事も関係してるためなにかと理由をつけて行きます。
    1回で交通費入れると2万は飛んでくのでそれで電気代もほかの光熱費も払えるのにな。。。
    私は収入がないのに払わせようとするのがわかりません。

    • 10月22日
spoo

うちも同じ感じです。

子どものこと可愛がってくれますし
お世話も進んで手伝ってくれますが
先日、借金が発覚し
とても2人で返せる額では無かったので
お義母さんを呼んで話し合いました。
とりあえず自分で借りたお金は自分で返すために
これから掛け持ちする予定です…。

いびきもうるさいし煙草も吸うので
息が臭いところもそっくりです(苦笑)

自分がちょっと我慢して
旦那様になるべく優しく嫌なところを
言ってみてはいかがですか?

  • ariel717

    ariel717

    すみません!下に返信してしまいましたm(_ _)m

    • 10月22日
  • spoo

    spoo

    煙草って本当お金かかりますよね……

    大黒柱なのだから我慢してほしいですね。
    せめて復帰するまでは。

    赤ちゃんの成長なんてあっという間なのに
    ゴルフの時間を赤ちゃんの時間に
    変えればその一瞬を見逃さなくてすむのに。
    なんて考えちゃいます(>_<)

    • 10月22日
  • ariel717

    ariel717

    1日1箱計算で年間162,000円の節約になります^_^;
    それでも止めてとは言ってないんです。
    せめて娘が少し大きくなるまでベランダで吸ってほしかっただけなのに。

    子供の成長を見ることより自分の趣味であり、仕事にも繋がることのほうが大事なんですよ。その辺りが男親と女親の違いなんですかね。

    • 10月23日
  • spoo

    spoo

    そのお金を少しでも子どもに
    回したいですよね(´・ω・`;)
    煙草を吸った手で、しかも息も臭いまま
    子どもに話し掛けるから嫌になります。
    手洗いもしてるようで雑だし
    歯磨きも携帯見ながらするから
    ちゃんと磨けてなく息が臭いのかなと。
    今も夜泣きで起きたら靴下は脱いだまま放置、
    今日なんて借金の手紙がくるのが嫌で
    アパートのポストにガムテープ貼ってました。
    私は大家さんにいたずらでも
    されたんじゃないかとヒヤヒヤしましたが。
    ベランダに洗濯物干してるんだから
    住んでるのバレバレなのに。
    それで借金が減るわけでもないのに。
    ほんに男って馬鹿だし浅はかです。

    夜中に愚痴ってしまいごめんなさい(>_<)

    • 10月23日
  • ariel717

    ariel717

    ほんとタバコ吸ってすぐ娘に近づかないで!って感じですね^_^;
    実家の親や兄弟も吸うのですがあまりそんな風に思わないので旦那だけ嫌なのかも(笑)
    うちもソファで寝落ちしててそのそばに靴下が!(~_~メ)
    手紙がくるのは仕方ないですよね^_^;
    ガムテープって(笑)

    うちもこの間駐禁の手紙が来てて警察署に逆切れの電話しててバカなんじゃないの?って思いました(-_-;)
    100パーこっちが悪いし、駐禁が免除されることなんてないのに。

    愚痴全然いいですよー☆
    お互い似た旦那で大変ですがママリで発散しましょう(^^)/

    • 10月23日
  • spoo

    spoo

    おはようございますっ(^ω^)

    わかりますわかります!
    手洗って!って言って洗っても
    まだ煙草臭くて嫌になります(>_<)
    噂のガルガル期なのかなって(>_<)

    逆ギレするくらいなら自分が
    気をつければいいだけなんですけどね…。

    もう少し子どもが落ち着いてきて
    ariel717さんにも余裕が出てきたら
    感じ方も変わってくるかもしれないですね( ˆoˆ )

    私初めての子どもで里帰りしたんですけど
    帰ってきたからずっといらいらしてました。
    いま3ヶ月になって
    やっと慣れてきて旦那の後始末?お世話?も
    少しイラッとしますがふつーに
    出来るようになってきました。笑
    子どもが2人とはこのことなんだと
    割り切るようにしてます(笑)
    自分がいらいらしないように(*_*)

    • 10月23日
ariel717

タバコとお金の件は冷静に話し合ったんです(^_^;)
デスクでタバコが吸えないと仕事にならないと言い張り子供のためでもそこは譲れないと言い切ったので私が諦めました。
お金の件はお互い様な部分があり、中々強く言えません。言っても少し立つと忘れたフリをしてまたゴルフの予定を入れてきます。
一応止まったときの電気代は払ってもらいました。