※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間がストレスです。母乳と哺乳瓶を拒否し、量が足りていない状況。授乳間隔も変更しても改善せず、悩んでいます。

授乳時間がストレスです。

三ヶ月辺りから哺乳瓶拒否が始まりなんとか母乳+80-100を飲ませていましたがここ最近は哺乳瓶を加えてもチュパチュパするだけで一切飲まなくなりました。

母乳は5分ずつで80-150ほど飲んでるようですが最近は母乳も10分ただずに切り上げてきます。
母乳を150飲んでいればまだいいですが夕方ごろにはだんだん100もでなくなってきてるので量が足りてないのが明らかででも飲んでくれないし、とてもイライラしてしまいます。

哺乳瓶は母乳実感とピジョンのスリムタイプでためしてます。ミルクはほほえみでスポイトだと飲むのでミルクではなく哺乳瓶拒否なんだと思います。体重はここ1週間ほどで増えてませんでした。

授乳時間も元々3時間おきにあげてましたが欲しがらないので4時間間隔に変えてしてましたがこれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあると思います、そんなに気にしすぎないでのむとき飲ませてって感じで大体の子はそのうち飲むようになります!うちも何度もそういう時期を経てきました💦💦
お疲れ様です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大体生後3ヶ月で哺乳瓶拒否起きます!本当にみんなです!(笑)
    赤ちゃんみんなで3ヶ月なったら飲むのやめてみよう!相談してるのかって思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    飲ませなきゃ飲ませなきゃと必死で嫌がってるのに哺乳瓶突っ込ませたりしてお互い辛い思いしてます😭
    あまり気にしないようにします!

ほんとみんなで一回飲むのやめよう!って言ってるんですかね😂😂
    コメントいただいて元気出ました!ありがとうございます!

• 12月31日

うちの次男も哺乳瓶拒否でした😂
母乳足りてるかどうかも分からずでも頻繁にあげると母乳が夕方〜夜持たないし、もう抱っこしてもあやしても泣き止まない時だけ授乳してましたよ〜

足りなくて泣いて抱っこしても泣き止まないとかなら小児科に相談いきますが…💭
間隔も空く時期ですし、よく動くようにもなってくるし体重の増加は緩やかになってくると思いますよ🤔
5ヶ月からは離乳食も始まるしあまり心配し過ぎなくても大丈夫なように思います☺️