※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがNICUに入院中で、心配と不安で日々辛い。面会時間が短く、赤ちゃんが隣にいないのがつらい。眠れず食事も喉を通らない。

産まれて2時間でNICUに連れて行かれて
今日赤ちゃんの面会の時に一過性過呼吸と
心室中隔欠損がありますと告げられ本当に
泣きそうになり胸が苦しかった。
それに赤ちゃんの面会時間が1時間なんて
短すぎると思いました。入院して周りには
普通にお母さんの傍に赤ちゃんが居て本当
に心が痛い。赤ちゃんが隣に居ないのがとても
辛すぎる。毎日不安の日々中々寝付けない中々
食事も喉を通らない。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は生後2日目に呼吸器の異常で
救急車に乗ってNICUのある病院に転院しました。
 
他のお母さん達が赤ちゃんのお世話してたり
赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるのが
毎日本当に辛かったのでお気持ちよくわかります。

あや

うちの下の子も生まれてから、少ししてから無呼吸発作が見つかり別の病院に救急搬送されました。

産後2日目には外泊届けだして、面会に毎日行ってました。

面会時間短くてあっというまで帰りが辛く泣けました。

うちは、検査も含めて約3週間ほど入院してました、自分が、退院してからまだ、喋れない上の子と退院を待つ毎日…辛かったです。

お気持ちよくわかります!赤ちゃんも頑張ってます、いまはゆっくり休んで面会時間にしっかり会ってきてあげてください。

すず

自分の体じゃないから、心配ですよね…うちは2人ともNICU入りました!
特に2人目は、呼吸が弱くなりすぐNICUへ行きました。そして、あとから、心房中核欠損とわかりました。
10ヶ月健診の際に、その穴は見られず、塞がりました。
人それぞれあると思うんですが、自然に塞がることもあるらしいので、あまり深く考えずに、まずは退院されるまで、ゆっくり過ごせると良いですね。