※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントを持っていないけど、両親にあげたい。可能でしょうか?

マイナポイントについて質問です!!!!
私はクレジットカード等なにも持っていなくて今回のポイントもう必要ないのでもったいないと思い、両親にあげたいと思っているのですが、そういうのは無理なのでしょうか?

コメント

ねむねむ

紐付けするカード?
WAONなりnanacoにして登録だけしてカードをあげればポイントはご両親に渡る形になるのかな?とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONやnanacoを購入してからということになりますか??

• 12月31日
  • ねむねむ

ねむねむ

そうですね🥺
    何にやるかによって変わりますがWAON、nanacoは最初に購入になりますね😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

出来ますよ。マイナポイントアプリを起動してご両親のWAONカード、PayPayなどを登録する。
そうすればご両親が2万円チャージすればマイナポイントが入ります。

注意なのは、ご両親がすでに自分のPayPayに自分のマイナンバーカードを登録していると新たに別のマイナンバーカードを登録出来ない点です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたら自分の名義以外はダメというようなことが書いてあったので💦

• 12月31日
ママリ

自分のマイナンバーカードで申請出来るのは自分名義のクレカや電子マネーだけですよ😊

子供は親名義に申請可能ですが、大人は自分名義のものに紐付けしないとマイナポイント対象外になります。

そもそも2万円チャージや利用(決済方法によって条件が違います)しないと5000ポイントは貰えないので、はじめてのママリ🔰さんがクレカや電子マネー系を持っていないなら貰えないです😭

例えばはじめてのママリ🔰さんがWAONカード(電子マネー)を買って自分のマイナンバーカードで紐付け&2万円チャージし、翌月5000ポイント付与されたらそのWAONカードをご両親に渡して使ってもらうことは可能です😊