※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

帰省して自分の家に帰ってきた日に義家族の集まり😭夜18時からです😭オー…

帰省して自分の家に帰ってきた日に義家族の集まり😭
夜18時からです😭
オードブル頼んでるので行かなきゃいけないっぽいです。
旦那は来なくていいよとは言ってくれません。
さっといってさっと帰ったらいいじゃん。
私だけ先に帰ったらいいじゃん。と言います。
私は朝5時から仕事です。4時半に起きます。
14時現在。既に運転して帰ってきて疲れてるところ、荷物の整理してぐったりしてて、3歳の上の子にテレビ見せて2階で横になってる状態です。寝不足で頭痛くてロキソニン飲んでるのに。子供に会いたいだけでしょ?毎年毎年集まる必要ある?
週一は絶対顔合わせるのに?
家も車で2分とか。めっちゃ近いです。
あー田舎やだな。
私だけ断る方法ないでしょうか。頭痛い?
自分の家族ならしんどいとか言えばいいけど、、、
こういう時旦那が行かなくていいよとか言ってくれない人なのが本当に結婚後悔してます。
なんで何がなんでもいかなきゃいけないの?まるで仕事関係の人達と会うみたい。絶対休めない、しんどくても行かないといけない、休むという選択肢はない。みたいな。

以前は義母の誕生日で店予約してコース料理頼んでたらしいですが、風邪で保育園月曜日から金曜日まで休んでた旦那の姪っ子が来ると知ってキャンセルしました。その時は子供が熱が出たと言いました。
以前RS発症1週間後に会って子供二人ともうつされて上の子は救急車呼んだくらい呼吸困難になってしまったぐらいなので😭

長くなりましたが皆さんならなんて断りますか?
ほんとだるいんですけど…
子供に会いたいから集まろうと言ってるんだと思います。
私はいなくてもいいはずです。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

しんどいし、明日も朝から仕事なので今日は私だけやめとくって言いますね!

deleted user

わたしも行きませんね!
県外の実家に帰ったから、しばらくいきませんね。
持ち帰ってきたかもしれないし、コロナを。