※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが混合ミルクを飲むことにしたいです。ミルクの量について相談です。125mlのパックを1回あげていますが、皆さんはどれくらいあげていますか?

もうすぐ生後5ヶ月の赤ちゃんです。
混合ミルクについて、質問です。
今まで完全母乳で、上の子たちも
完全母乳で、ミルクにしたことありません。
最近、母乳の出が悪いのか引っ張ったり
遊んだり、間隔も短く、、、
夜中も何度も起きるようになり
最近ミルクを寝る前だけあげ始めました。
なのでこれからも混合にしようと思ってます。
一回のミルクの量って、平均どれくらいですか?
今は紙パックのひとパックだけで125?です。
皆さんどれくらいミルクあげてますか?

コメント

ママリ

娘が完ミでした。
体重は成長曲線の下限のちょっと上くらいの小柄で、生後5ヶ月ごろは160-180飲んで寝てましたよ☺️

ちなみに、ミルク缶に書かれてる目安は200です!