※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
家事・料理

レシピみて、鶏肉料理しました。娘は喜んで食べてたようです。主人曰く…

レシピみて、鶏肉料理しました。
娘は喜んで食べてたようです。

主人曰く、

「学校給食の味」

大人になると味覚変わるのね。

子供に食べて欲しかったら、懐かしの学校給食の味をイメーして作れって事でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとどういうことか意味がわかりませんでした。旦那さんが学校給食の味がいいといったのですか?🤔大人と子どもは味覚が違って当然ですし、そもそも違う人間同士なら好みが違うのはふつうだと思いますが…

• バニラもなか

バニラもなか

現在自分が作るなら、あんなに甘みを強くしないですねー。
    もう少し塩気強くするし、甘さを控えます。

言われてみれば、学校給食ってこういう甘ったるい味が多かったですよね。
    ドロドロのミートソースとか。

自分が今美味しい味と、子供の好きな味ってかなりズレてるんですね。

私が作った料理が子供受けしないのも納得です。

• 12月31日
うる

そういうことではないと思います😂
私も自分で料理作ってて「あ、これなんか給食っぽいなー」と思うことありますよ🤣
たまたまそのお料理が旦那さんにとって給食の味に感じただけで、深い意味はないと思いますよ!

• バニラもなか

バニラもなか

子供の好きな味と、大人が美味しく感じる味のズレを感じました。

作りながら、私は砂糖こんなに入れない。
    味見して、美味しいけど、こんなに甘く無くていいって思いました。

食べさせながら、子供の喜ぶ味って、学校給食の味なんだなぁって。

大人にはイマイチでも、子供には好きな味なんですね。

• 12月31日
  • うる

うる

確かにそれはありますね!
    大人と子どもで味覚は違うと思います!あとは何の料理かによっても変わってきますよね🤔

でも普段自分の味付けで作っても普通に食べてくれるなら給食の味に寄せる必要ないと思いますよ😊

• 12月31日
  • バニラもなか

バニラもなか

私好みの味だと食べてくれません。

• 12月31日
ココア

給食の仕事してますが、給食って塩分控えめな割りに、砂糖はまぁまぁ入ってるので、どっちかと言うと甘さが勝つイメージです、
(砂糖入れない物は味が薄い)
まぁ、子供によっても味覚違いますが、色々凝った味より、ケチャップの味とかシンプルな方がうちの子は好みみたいです。

• バニラもなか

バニラもなか

酸味が無くて塩気も薄くて香辛料もわずかですよねー。
    これが子供受けする味なんですね。

• 12月31日