※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

息子が抱っこが好きで、お座りやハイハイができるようになればグズるのが減るか不安。同じような経験をした方いますか?

うちの息子は起きている時はほとんど縦抱っこしてあげて歩いてるか私の膝の上(かなり元気に暴れます)にいないとぐずります。基本は抱っこのが好きです。
布団の上でオモチャで遊ばせたり、メリーを見せてみたりしてますが15分もてばいいかなという感じです…💧私が近くにいてもダメです。
月齢は違いたすがお座りが出来る友達の子供達はおっぱいの時以外はお母さんが近くにいれば泣いたりグズったりせず大人しくしていました。
うちの息子もお座りやハイハイが出来るようになればグズるのも減るんでしょうか?
今は思うように体が動かないからグズってる?とかありますかね(>_<;)あまりにもグズられて気分が滅入ってきてしまう時があります。周りからは今はまだ楽だよ!動き回る様になったらもっと大変だよ!って言われて(>_<;)
今も付きっきりなので同じ付きっきりでも泣かれてるより笑って楽しんでくれてる方がいいな。
それともこのグズって泣いては変わらないのかなっと不安になる時があります💧
同じような方や月齢が進んだら変わってきたよ!なんて方いらっしゃいますか?

コメント

うちの子はテレビ見せてると大人しいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
よくないかもですけど(o_o)
でも掃除機かけたい時とか洗濯物たたむ時とかご飯作る時には頼ってます!
おっぱいが足りない時はよくぐずってます(o_o)

• かきあげ君

かきあげ君

うちもテレビは少し大人しくなります。でも10分とかが限界なのでご飯作ったりする時は泣かせっぱなしです(><)

• 10月22日
ちっち

うちの長男がそんな感じでした〜(>_<)
だんだんマシになりますよ!
ただ、同じ月齢の他の子どもよりはよくぐずってました。

お座りが出きるようになると視界が広がり、ハイハイが出きるようになると、行動範囲が広がりと、世界が広がっていきます。
中には慎重派でママから離れられない子もいますが、必ずママ以外の世界に踏み込む時期が来ますから(^^)
グズグズはママも思うように動けず滅入っちゃいますが、その内ママが寂しくなっちゃうくらいになってしまいますよ(*^^*)
今は泣かれて大変ですが、今度は次の大変さがやってきちゃいます(笑)
今このママとの世界を沢山持たせてあげてくださいね♡
がんばれー!!!

みきっこ

うちの子もそうでしたよー!
抱っこが好きだし1人遊びは長く続かなかったので、自分のご飯の時に起きていられると大変でした😅

でも、最近やっと自分でおすわりしたりずり這いしたり出来るようになって、部屋の中を探索するのが楽しいみたいで😄
ご飯食べててもしばらくは部屋の中を行ったり来たりして楽しんでますよ!
出かける支度や家事などでどうしても離れないといけない時は、お気に入りの曲を動画で見せてました。
あとは、絵本が好きなので、たくさん読んであげていました😄

ぽいんこさん♬

うちもねんね嫌いなのか寝転ばせてるとすぐグズります💦
抱っこしたり膝の上にたっちしてる時の表情が全然違うので、きっと見る世界が縦の方が面白いんだろうなぁと思うんですが家事進まないのでしばらくグズらせてます😅
家事終わったら好きなだけ抱っこしたりしてますよー!