※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

毎日喧嘩ばかりでつらいです。もうどっちが悪いとかもう良く分かりませ…

毎日喧嘩ばかりでつらいです。
もうどっちが悪いとかもう良く分かりません…
私が悪いと言われます。最終的にそういう話になります。
いくら機嫌が悪いような態度を取られても、「疲れてる?」など遠回しに聞いてもキレられます。
いくら態度が悪くても、機嫌が悪くないていでニコニコ接しなきゃいけないみたいです。
返事も素っ気ないし、どう見ても機嫌悪そうなのに。

「お前」とか「○○じゃねえんだよ」と汚い口の利き方で怒られます。
「めんどくせえ」と、私の言うことを言われます

毎日毎日毎日毎日喧嘩ばかりでつらいです
旦那からすると全部私が悪いみたいです
私が一緒じゃない方がいいんですよねきっと。
それか私が全部全部我慢して、文句も言わずに全部やってればいいんですよね

コメント

あああ

なんか若い時、そういう元彼いました…
何言っても怒ってる、いつでも怒ってる、オラオラ、上から目線、
居ました居ました!
人生損なのでもう態度改められないなら離婚と言ってみてもいいかもですね。

• ひー

ひー

「悪いけどバカにしてる」とか、「会社の人に(私がいかにおかしいかを)相談してる」など言われます。
    基本的に馬鹿でめんどくさい女だと思われてるみたいです。
    付き合ってる時に2回も別れているのですが、基本的にプライドがエベレスト級なので「俺が悪かったから考え直してくれ」みたいな流れには絶対になりません…「ふーん、お前が言うならそうするわ」って感じです。
    試すようなことを言う私が悪い感じになります💦
    駆け引きみたいなのも、全てめんどくさいと思われるか言葉通りに受け取られておしまいなんです…(私が悪いんでしょ、みたいなこと言うと「めんどくさいからそれでいいよ」ってなります。会話にならん)

• 12月31日

退会ユーザー

横からすみません💦バカにしてるとか、会社に嫁がおかしいって言ってるとか、完全にモラハラですよ!離婚って言ってみるじゃなくて、そんな人といる意味ないし、心が病んでしまうき、離婚するか別居するかしよう。って本気で言ってみるのはどうですか?

• 12月31日
  • ひー

ひー

これってモラハラなんですかね…そう言えぼ考えたこと無かったです…
    多分、私の言う事や態度が毎回似たり寄ったりなのでいつも面倒そうに対応されます。
    別居とかしたら、もう戻れないかもしれないし、
    「私が言ったから」ってことで私のせいにされそうなので色々と不利になりそうで…
    喧嘩する時は私にも少なからず悪いところがありますが、
    「人としておかしい」「めんどくさい」と人格を否定されたり、私が感情的になっているということで理論的な感じでくどくど責められたり、
    なんかもっと単純に喧嘩死体というか、まともに対等に取り合って欲しいだけなのに…

• 12月31日
  • ひー

ひー

喧嘩死体?!💦誤字です
    喧嘩したい です

• 12月31日

退会ユーザー

申し訳ないですが、旦那さんまともに取り合ってくれるの難しいと思いますよ。結局何しても自分から離れることは絶対ないって思ってバカにしてますよね💦
    その色々言われてるの録音しておけば不利になることはなさそうですし、そんなことされても一緒にいたいか、今は辛いけど離れて我慢せず自分らしく暮らすことを選ぶか…。
    都合悪くなったら人格否定して黙らせてってあなたが人としておかしいですよって私は思います。実際話したことないしその場面見たことないからわかりませんが。周りの方に録音したのを聴いてもらい、相談されてはどうでしょう?

• 12月31日
  • ひー

ひー

なんかいつも私が悪いという話の結末になるので、私が悪いと思い、私ばかり謝ってました。
    「お前の理不尽な話を全部メモしてある」「他の人にこの話し聞いてもらおう」と逆に言われていたので、おかしいのは私なんだと思っていました。
    もうよく分かりません…
    いい夫だと言われたいのか、家事も育児もやらないわけではありません。元来マメな方ですが、ただの八方美人な感じはあります。プライドが高いので、いい人だと思われたいのかもしれません。
    何も無ければ、まあ「いい夫」なのですが、喧嘩すると本当にまともに話し合いできません。
    「さっきはこう言ってた」など細かいところを突っ込まれたり、理詰めで回りくどく話をされたりして、一体なんの話をしていたか分からなくなります。
    だから馬鹿だと言われるんでしょうね…
    録音、思い出せればしてみたいと思います。
    私の悪い所も分かるかもしれませんし💦

• 12月31日

退会ユーザー

悪いって言われ続けて悪いと思ってしまってませんか?旦那さんが悪いって言ってること、だいたいが理不尽でいちゃもんつけられてません?もっともらしいこと言われて、正論みたいになってても実は違うってこともありません?録音して自分の親か友達に一緒に聞いてもらって確認してもらったらはっきりしませんかね?
    だって、その喧嘩も機嫌悪くてあなたが当たられてるだけじゃないですか?それにあなたが怒るのは当然ですよね?って思います。
    お子さんのためにもママが幸せなのが1番ですよ。

• 12月31日