※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

1歳の子供が抱っこを求め、一人で遊ばず泣きながら追いかけてきます。家事ができず、上の子も放置気味。ストレスが溜まり、子供の様子が変わったと感じています。

1歳の下の子が、ずっと抱っこです。
おもちゃで遊んだりがほとんど無く、ちょっとでも離れると泣きながら追いかけてきて、足にしがみつきます。
TVも1人では見てくれません。

料理も化粧も洗濯もなかなかできず、上の子がほぼほったらかしになります。
年末年始は旦那がいるからまだマシかですが、常に私か旦那が抱っこしてて、こんなんでいいのか?という感じです。
ご飯やおやつ食べてる時は唯一ご機嫌です。なので、体調が悪いのではないです💦💦

毎日毎日こんな感じで、ほんとに嫌になってきます。
こんなになったのはここ2週間くらいです。前はかなり1人遊びしていました。成長なのかもしれませんが、重いしホントに何も出来ないし、一緒に遊ぼうとしてもやっぱり抱っこなので、ただ時間が過ぎて早く夜になって寝て欲しいという気持ちだけになってしまってます。
買い物に出たりすると抱っこ紐の中でご機嫌ですが、行っても1日で1時間くらいだし、重いし、、、

可愛いのに、可愛いと思えない、ある程度は泣かせてたりもしますが、泣き声で全く休まらないので無視できません。

コメント

はじめてのママリ

上の子と下の子同い年です
めちゃくちゃ分かります!
うちは産まれてからずっと毎日毎日何時間も抱っこです(笑)
唯一食べるときだけ😂

上の子も未就学児なので毎日3人で過ごしてます
まぢで憂鬱😭😭😭😭
しかも重たくて重たくて抱っこ紐しててもこっちが具合悪くなってきます(笑)

早く暖かくなって欲しいです💦
公園に行くと遊んでくれそうだなって思ってます(笑)

• ☻

生まれてからずっとですか!?抱っこ抱っこは、下のお子さんですか?💦💦

ほんとに憂鬱になりますよね💦うちも、一時保育は行ってますがほぼ2人とも自宅でみているので、かなりしんどいです😭

今までは割と下の子が手がかからず来たのですが、最近になって凄く感情表現が激しくなり、泣いて反り返ったり甘えたりで大変です😭

うちも外に出てるとご機嫌なんですが、寒すぎてあまり出られないので、ホント早く暖かくなってほしいですね👏

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子です!
    産まれてからずっと抱っこマンです😂
    来年から一時保育利用予定なのでもうそれが今の楽しみで毎日頑張っています💦(笑)

うちも反り返って泣きます〜😭
    ひとりだったらまだ広い心で接するんですけどね(笑)
    朝が来る度に、あぁ…(ノД`)ってなってます😅

• 12月31日
  • ☻

そうなんですか〜😭💦
    毎日おつかれさまです🙏

ほんとに、2人となると、イライラしますよねー私なんて毎日絶対何回かはブチギレてます😭😭😭

2021年、お互い頑張りましたね!!来春からは一時保育で少しリフレッシュして下さい!

• 12月31日