※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で熱もなく、食欲もあります。外出は控えた方が良いでしょうか?正月の予定に悩んでいます。

息子が1週間ほど前から鼻風邪を引いていますが、正月は外出ダメでしょうか?💦

耳鼻科では、喉も腫れてないし耳の中も綺麗で軽い鼻風邪と診断されました。
はじめて風邪を引きましたが、ずっと熱もなく、食欲もあって機嫌もだいぶ良くなってきました。
あとは鼻水と、鼻水が喉に流れてむせるのかたまに咳こんでいます。

子どもの風邪ってこんな長引くのですね🥲
まだ鼻水治ってない!って毎朝起きてガッカリしてます( ; ; )

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、息子のように熱もなく食欲もあって鼻水だけの症状の場合でも外出は辞めたほうが良いのでしょうか…?
鼻風邪を引いてからずっと家の中で安静にさせていて外出させてませんでしたが、治るのを待っていたらいつになるのかわかりません。

正月はクルマで30分ほどの場所にある実家と義実家に行く予定にしています。鼻水出ているのでデパートや初詣に行く気はありません!

もちろん息子が胃腸炎やインフルエンザなどの感染力がめちゃくちゃ強い風邪なら正月であろうが自宅で安静にしますが、このような鼻風邪の場合はみなさんならどうしますか(T ^ T)?

コメント

ぱんだ🐼

それくらいなら
実家や義実家に自分の兄弟の小さいお子さんが帰省してくることがないのであれば帰ります(*^^*)
じじばばにも少し鼻水出てるけどー。と話をしておいて☺
それでもきっと会いたいでしょうし無理なくお出かけもせずまったり実家とかならいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですね。じいじばあばには鼻水が出てることを伝えて実家でゆっくりしようと思います♪

• 12月31日
R mama

鼻水ってしぶといですよね🤣💦
うちもしばらく治らなくて治ってきたと思ったらまたぶり返したりして。🙄
しんどい様子なさそうなら外遊びもそこそこに出かけてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ほんと鼻水しぶといです(T ^ T)
    治ってきてもまたぶり返したりするのですね😳
    油断できないですね😂
    様子見ながら実家でゆっくり過ごそうと思います♪

• 12月31日