※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

断乳2日目で乳房が腫れて痛みがあります。絞りすぎは避け、3日目まで触らない方法もあるようです。頻回授乳だったためアドバイスをお願いします。

断乳について。
昨日の昼間から断乳を始めて、今2日目の朝です。
夜中の1時に50ml絞って、今朝もパンパンだったのですが絞ってもあまり出てきません。
今30mlくらいです。
痛みと腫れが強く、冷やしてます😢
乳頭刺激しつつやれば絞れそうなんですが、あまり絞らない方がいいですか?
断乳についていろんなサイト見てみたら、絞っていくやり方と3日目までは触らないって書いてあるサイトもあって混乱してます。。
もともと頻回授乳だったのですが(特に夜中はかなり授乳しちゃってました、、、)アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みと腫れが強いなら絞ったほうがいいですよ!!
差し乳の人は絞らずにのやり方がいいですがパンパンに張る人は3日間はしっかり絞り切ってからのほうがおっぱいにはいいです

• Nana

Nana

ありがとうございます!
    差し乳になってきてると思ってたのですが、パンパンでした。。
    乳腺炎も3人目だけで3回なってるので、しっかり絞って様子見ていきます!

• 12月31日