※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理中の排便痛お尻の奥の痛みがやばい😬痛すぎて動けなくなる😬💦💦内膜症…

生理中の排便痛お尻の奥の痛みがやばい😬
痛すぎて動けなくなる😬💦💦
内膜症だろうなとは思ってるんですがピル飲みたくないし
生理止めるしか方法はないんですよね…?🥲
2人目考えてるので生理止める以外でなにか治療ってあるのでしょうか?😭
ちなみに
4箇所もも婦人科行ってますがエコー触診のみで
何もないよ!で終わってます。
血液検査してもらうのが一番なの分かってますが
治療がそれしかないならなぁ、、と受診迷ってます

コメント

ママリ

私も子宮内膜症ですが、お腹のほうの性交痛、めちゃくちゃ重い生理痛が私は酷いです⚡️
排便痛とかもあるんですね😭

内膜症はたしかに血液検査でもわかりますが、超音波検査でもわかると思うので、別のナニカかもしれないですよね…
もし内膜症で妊活を、とお考えなら生理をとめる方法はないかと思います😭😭

治療としてはやはりピルとか手術になるのかなーと思います😢

なにが原因でも、痛みが伴っていると辛いですよね💦
お身体ご自愛ください🙏💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛はそこまでないんですが、お尻の奥の痛みとたまに排尿痛があります😭
    ママリさんはなにか治療されましたか?( ; ; )

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    私は癒着があったのでその手術だけしました!
    AMHの検査結果が悪すぎて内膜症や筋腫の治療より先に不妊治療(顕微授精)することになりました😖
    子供を産んだあと、筋腫の治療したあとに生理が始まったら内膜症の治療をする予定です☺️✨

    • 12月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癒着はct等で分かった感じですか?😭😭😭
    いろいろ質問してしまい申し訳ありません。。

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    癒着も経膣エコーでわかりましたよ😳🍒

    • 12月31日
たぬこ

私も元々生理痛が重い、性交痛、排便痛、ひどい時は排卵痛がありましたが、最初に通った婦人科では特に何も言われず…不妊治療のために通った婦人科で、初めてチョコレート嚢胞と言われました。
私は妊娠するのが一番の治療法!って言われました。不妊治療の病院でそう言われましたが、それができたら苦労しないわ!って思ってました(笑)