※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

断乳3日目で、昨日の夜に乳首に貼っていた絆創膏を外されてしまい、夜に吸いたい様子があったが、昼間はあまり欲しがらず、胸の張りも前日ほどではない。搾乳した方がいいか悩んでいます。3日目の経験を教えてください。

断乳3日目(*¨*)

順調にきてたけど、昨日の夜にモゾモゾとしてるなーと思ったら乳首に貼ってた絆創膏剥がしてぱい吸ってた( ºΔº )〣
やり直しかな…と思ったら昼間はほとんど欲しがらず…
欲しがっても上から覗くだけ
今日の夜が怖い😭

胸の張りも昨日までみたいにすごい痛いわけじゃないけど搾乳した方がいいのか…
みなさんは3日目どんな感じですか😭?

コメント

凛

搾乳するとまた母乳が作られてしまうので、痛い時は冷やしてください。

しばらくは泣いたりすると思いますが、1週間くらいで忘れます。

だんよめ

3日目がピークですよね(^^;💧3日目ですっきり絞って大丈夫ですよ(/▽\)♪

rinasan

痛くなければ搾乳はやめた方がいいですよ^ ^私もついこないだ断乳しました^ ^

2週間くらいたちますが全然おっぱい忘れないですよ>_<探しますし吸いたがります(ToT)
でも、泣いたりはしないですがやっぱり寝るときは服の上から触ってきます(°_°)

搾乳しなくてどんどんおっぱい吸わなければ作られなくなるので自然に戻っていきますよ^_^

RK

モゾモゾからの絆創膏はがして パイ吸ってたに笑いました!!!
すごいってお子さんに拍手送りたいです。
関係なくてゴメンなさい💦

しらすくん

同じく3日目です(^ ^)吸われてたのは(笑)ですが、同じく昨日ほどの張りはないので夜まで待って一気に搾る予定です!