※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaN
家族・旦那

⭕️皆さんの離婚して良かったと思うことはなんですか?お金がにだらしない…

⭕️皆さんの離婚して良かったと思うことはなんですか?

お金がにだらしない
家族を大事にできない
モラハラ       な旦那と離婚した2021年。

たくさん悩んで
自分のこと子供の事を考えて離婚しました。

とにかく離婚したかった、
これでいいんだ、
離婚して良かったと思っているのに
どこか心の隅の方でモヤモヤが、、、。
後悔はしていないはずなのにどうしてか分かりません。
子供達が寝て1人になるとこうなってしまいます。

ただ毎日は楽しいです。
笑っていられる時間も増えて
とにかく子供たちが可愛くて可愛くて幸せです。

時間が解決する事でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に離婚した人がいってたのですが、
離婚してよかった とは思わないみたいで、かといって離婚しなきゃ良かったとも思わない。
離婚にならないようにうまくやっていけてたらよかったな〜 

って言ってました。 
その人はそのモヤモヤだった と言ってました。

私も離婚したいですが、
不安も大きくて決断できません。離婚して1人の道を選んだことって凄いことだと思います!強くて尊敬します🥲

kiki

今更ながらすいません、気になってしまいました、、

長男が4ヶ月で離婚しました。
元夫には片思い期間もながく、この人のためなら死ねる!!と思うほど、本当に大好きでした(笑)
でも息子が産まれても夫は仕事を辞め働かず、息子の世話もせず、、。【あーこの人とは家族にはなれないや】と離婚しました。
やっぱり大好きだった人なので、息子のことを可愛がって欲しかった、幸せになりたかった、、などと思い、SNSで友人たちの幸せpost見るのがすごく辛くて、未練はまったくないのに【離婚】【シングルマザー】になってしまった自分に落ち込みました。

でも、やっぱり時間が。で、息子のことだけ考えればいい日々が楽しくて、元夫からの呪縛も解け、私自身、とても明るくなりました☺️
そのおかげもあり、今の夫と出会い、再婚までできました!!
私は恋愛体質なので、すぐに再婚しましたが、私の母も40代で父と離婚しましたが、その後起業して、今は50代なのにマンション買いました🤣

よかったこと、何も知らずに失礼ですが、モラハラと書いていらっしゃるので、しんどい思いしてらしたかとお察しします😭
元夫に捧げた時間をこれからは自分と子供達にだけ使えること、なんなら人生をやり直せること!!これが離婚の一番のよかったことだと私は思っています💓

どうか前向きに【これから】を楽しんでください!!!