※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

年末年始…主人の親戚が義実家に集まるとのことで6日連続で通うことにな…

年末年始…主人の親戚が義実家に集まるとのことで6日連続で通うことになりそうです。親戚はいい人たちばかりで私も会えるのを楽しみにしていたのですが、義母と6日連続がきつい😅義母は私の至らない所をちょいちょいみんなの前で言います🥲至らない点があるのは私が悪いので言い返せないし、義母的には笑い話として話してるのですが…なんだか嫌味言われてる気がしてこっちは笑えないです😭
基本的には良い義母なんですが、どうも好きになれません。きっと相性の問題なんでしょうね🥲

質問じゃなくてすみません、誰かに聞いて欲しかったです🙇‍♀️
あと3日、頑張って乗り越えよう!!

コメント

いやいや、笑えませんけどー!😂😂😂って感じですね👹
同じく、私は義理の祖母にですがネチネチ言われてその場で号泣したことあります!産後の精神不安定もあってですが🤣笑
なんで産後すぐ義理家に行ってたげてんのにそんな言われなきゃいけないの?って思ったら涙止まらず!🤣🤣🤣
全員ドン引きでしたが、後悔はしてません!笑

• はる

はる

私も妊娠中で不安定なせいなのか、今になって悔しくて涙がボロボロ出てきちゃって🤣w目の前で泣いてやれば良かったー🤣❗️
    産後は肉体的にもしんどいし、余計に不安定ですよね‼️そんな中の帰省お疲れ様でした🙇‍♀️

話聞いてもらえて楽になりました😊ありがとうございます✨

• 12月31日

退会ユーザー

悔しいですよね🥲🥲🥲旦那さんは寄り添ってくれるのでしょうか?良い機会だから、いつも嫌味言われて悲しいの🥲とグスンしちゃいましょ😂😂😂
    いえい、私は何年も前の話です!でも、未だに多分その号泣が効いてて、みんなとっても優しいです😇(ダメ嫁すぎるwww)

妊娠中、なにかと神経質になったり、性格かわっちゃったりするし、身体もしんどいので、無理せず過ごせたら良いですけどね😭お大事に😭😭😭

• 12月31日
  • はる

はる

旦那は私の話は聞いてくれるのですが、あまり気にしない&すぐ忘れるタイプなので、義母に何か言ったりとかは滅多にないし右から左に受け流されてる感じです😅なので最近は旦那に話さなくなっちゃいました😅私も旦那くらい気にしないタイプなら良かったんですけどね〜😂
    号泣、効果的めんですね‼️w

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

何日も連続で会わないといけない事、親戚はいい人達ばかりで好きな事、義母と毎日顔を合わすのがきつい事、ちょくちょく嫌味を言われる事、全部一緒です😂
義母さえいなければ旦那親戚ともっと気兼ねなく楽しく会食できるのになぁって思います😢
でも大丈夫です、嫌味を言われても間に受ける人はいないと思います。やっぱり姑は嫁をどこか嫉妬していて上に立ちたいと言う思いが少なからずあるので言っているだけで、他の人ははるさんにそんな感情はないので気にしてな
いと思います。
私はそう信じてます😂
周りから見れば、義母よりも若くてフレッシュな嫁の方が可愛いですよ✨😊笑
めーっちゃむかつくけど、義母は勝手に言っとけ言っとけ、と流しましょう😆
私も頑張ります!!!😭

• はる

はる

全部一緒🤣心強いです!
    ほんとに義母さえいなければと思います😅また何か嫌味言われないようにと気を遣って疲れます😩
    でもそうですよね、親戚は良い人たちばかりだし分かってくれる人は分かってくれますよね❗️さっきまで悔しくてたまらなかったんですけど気持ちがだいぶ楽になりました✨ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう‼️‼️

• 12月31日

みんなの前でって、ひどいですね。
嫌味を言われた時、気を遣って一緒に笑ったりしてしまっていませんか?

私は笑えませんでした。
最初は一緒に笑っていましたが、何度も繰り返されてあまりに腹が立ったので、性格悪いですが、わざと俯いて黙ってやりました。そしたら親戚が気づいて、やばい、、と変な雰囲気になりました🤣
うちの場合は義祖父でしたが、気づいたようです🤣