※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
お仕事

2019年のボーナスは、産休中の給与から天引きされています。

私が働いてる会社は12月15日と7月15日にボーナスが出ます。
2人目出産するために2019年10月から産休と育休をとり今年の11月に仕事復帰しました。
そこで質問なんですが、2019年の12月のボーナスは貰えず、2021年の12月1ヶ月働いたから少ないボーナスが出ました。
この場合2019年のボーナスはどこに行っちゃったんでしょうか💦
詳しいかた、分かるかた教えてください。
お願いします

コメント

092159

会社によって違うので人事とかに確認するのが確実かと思います。
平均的な会社なら19年10月まで働いた分が19年12月に支払われると思います。
支給が無かったのなら、賞与をもらえる条件を満たしておらず無かったものとされているのだと思います。
私は3年間育休取りましたが、満額では無いですが年2回+業績賞与がずっと出てました。

はじめてのママリ🔰

上の方も、答えてますが会社によって違うので会社に確認するか就業規則にのってたりします!
私は5月まで働いて業績賞与、7月、12月のボーナス満額ではないけど出ました☺️
だいたい3ヶ月働いていれば支払われるところが多い気がします。
あとは、ボーナス支払い日にいないと支払われないという人も聞いたことあるので会社によりまちまちですね🤔